海が好き~年中無休の海の家!

カヤックで海をお散歩~キラキラ光る海面…心地良い風に吹かれて…好きな音楽を聞きながら浮んでいるだけで気持ち良いかな…

厚木基地

2008年04月20日 | お出かけ~♪
先日、厚木基地へ遊びに行ってきました。
ここは、昔は旧日本海軍航空隊、今は横須賀に配備されている米空母キティホークの艦載機と海上自衛隊の基地になっています。
普段はなかなか入れませんが、年に何度かのイベントの日は入ることが出来ます。
こんなご時世なので持ち物チぇックがかなり厳しくて入場するのにかなり時間がかかってしまいました…

正門から入ると、すぐにF4ファントムとA4スカイホークが置いてあります。
個人的には、スカイホーク大好きです。
米海軍としては、一線を退いてますが、もともとの高性能とコストパフォーマンスの高さから現役の国も多い聞きます。


滑走路まで行くとEA-6Bプラウラーもありました。
遠目に見た時はA6イントルーダーかとも思いましたが、最近は戦闘機の攻撃能力が高いので、こういった専用の攻撃機は必要性が…なんですね。


で、その戦闘攻撃機のFA18ホーネットです。
ノースロップF17としてはF16に競り負けてしまいましたが、F18としては大抜擢ですね。F14トムキャットを引退に追い込んでしうとは…


ステージでのバンド演奏や、バーベキューに巨大なピザ…得体のわからない色したジュース…食べ物も結構いろいろで楽しいですよ。
行った事がなければ、いちどは行ってみるのも楽しいかも…
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 大阪! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆乳もとい爆音 (s.racing)
2008-04-20 23:31:04
厚木基地の航空ショーが無くなってから行ておりません。近隣の人には申し訳ないのですが、あの音、振動が大好きだったもので。我が家は、来月、静浜基地にブルーインパルスを見に行こうかと予定しております。先日富士スピードウェイにFポンを見に行ってきたのですが、レーシングカーごときの音では今一つと妻が。又遠い昔にカワサキの後ろで手にまめを作ってしまった人ごめんね。
返信する
ウチは基地はだめだな・・・ (ハーロック)
2008-04-22 08:37:29
二人とも元気なようでなにより。
うちは「人殺しの道具は駄目!!!」と危うくプラモすら捨てられそうになって、エイブラムスとかガバメントとか未組み立てのを中古屋に売ったもんな。
組み立て済みのM16とかは18禁だからうっかり捨てられない、ととってある。T2のCCVは一見戦闘機にみえないけど念のため隠してある。
厚木は航空ショーなくなったんだ。5月3日頃と思ったけど。航学の試験で二回行ったけど滑走路には近づけなかったなー。
静浜は3泊4日で試験うけた、もう26年前か・・・
他の皆は元気かなー。
返信する
Unknown (さざなみ)
2008-04-22 19:14:39
たしかに、飛ばないと物足りないよね
浜松は、何日に飛ぶの?
観たいなぁ!

我が家は室内で撃たなければエアガンはOKです
自分用にM14とAK47息子用にM4カービンがあるので、たまに息子と射撃訓練と称して遊んでいます。
返信する
浜松じゃなくて静浜だよ (ハーロック)
2008-04-23 08:28:52
S.RACINGが書いてるのは浜松ではなくて静浜だよ。
ブルーインパルスだから浜松かと思ってたけど
静浜って書いてある。
最近(?)サッカーで有名(?)になった藤枝にある
俺が試験に行った25年前には訓練基地だったところだよ。
編成が色々変わって静浜でもやることになったのかな。
それともすぐ海だから近隣住民が少ないのか・・・

うちは女の子ばっかりだったから風呂の水鉄砲しか
ないよ。組み立てといたウッズマンは隠してある。
オートマグはゴミ袋から回収した。
三番目は男の子もの大好きだけど戦隊やライダー、
せいぜいガンダムだもんな。
まあしょうがないけど。
返信する
レットインパルスはガッチャマン (S,RACING)
2008-04-24 22:37:47
5月18日静浜です。浜松は10月 よ。鯛のチャカは、ガバメントです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ~♪」カテゴリの最新記事