今回初めてアシアナ航空を利用することになった、それも
静岡空港=>仁川(インチョン)空港=>金浦空港(小型バス移動)
金浦空港=>済州空港
済州空港=>金浦空港
仁川空港=>静岡空港 と4フライト、アシアナ航空であった。
私にとって意外なことに今まで利用した航空会社で最も印象がよかった。
そこでカテゴリー韓国旅行にタイトルを追加した。
1.エコノミークラスにしては座席間隔が広い、食事・トイレで重要な要素
最近利用したJALが狭すぎてその直後だっただけに印象深い
2.CA接客態度がよろしい(私の)日本語・英語が通じないCAもいたが
何とか客の要望を理解しようと努力が見られた
3.食事は量も味も良いとは言えないが、他社と比較すれば上等だ
2時間前後の往復だし配膳・片付けもテキパキし気持ちよい
4.清潔・シンプル、機内にゴミなどなくピストン運行にもかかわらず先客の残しもない
5.離発着時間がとても正確(4フライトとも)であった
5分ほど滑走路上待機が1回あったきり、復路は予定より8分早く着陸入国した
6.良いことばかりでもないが
エンタメなど私には興味無い(短時間だし)、
テレビ・映画も必要ないので評価対象外(つまり私には満点といえる)
飲み物の種類は少なかったが頻繁に『お茶』『コーヒー』など配りまわっていた。
座席の広さは経験上ルフトハンザドイツ国内線が最も広くレザー張りであった。
今回中国系、アメリカ系航空会社の口コミを見る限りアシアナ航空は及第点(上位)である。
静岡空港=>仁川(インチョン)空港=>金浦空港(小型バス移動)
金浦空港=>済州空港
済州空港=>金浦空港
仁川空港=>静岡空港 と4フライト、アシアナ航空であった。
私にとって意外なことに今まで利用した航空会社で最も印象がよかった。
そこでカテゴリー韓国旅行にタイトルを追加した。
1.エコノミークラスにしては座席間隔が広い、食事・トイレで重要な要素
最近利用したJALが狭すぎてその直後だっただけに印象深い
2.CA接客態度がよろしい(私の)日本語・英語が通じないCAもいたが
何とか客の要望を理解しようと努力が見られた
3.食事は量も味も良いとは言えないが、他社と比較すれば上等だ
2時間前後の往復だし配膳・片付けもテキパキし気持ちよい
4.清潔・シンプル、機内にゴミなどなくピストン運行にもかかわらず先客の残しもない
5.離発着時間がとても正確(4フライトとも)であった
5分ほど滑走路上待機が1回あったきり、復路は予定より8分早く着陸入国した
6.良いことばかりでもないが
エンタメなど私には興味無い(短時間だし)、
テレビ・映画も必要ないので評価対象外(つまり私には満点といえる)
飲み物の種類は少なかったが頻繁に『お茶』『コーヒー』など配りまわっていた。
座席の広さは経験上ルフトハンザドイツ国内線が最も広くレザー張りであった。
今回中国系、アメリカ系航空会社の口コミを見る限りアシアナ航空は及第点(上位)である。