魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

何しよ~と~?

2005-08-25 16:13:33 | 日記
1歳9ヶ月になった現在、ぷーちゃんが喋れる言葉の数もずいぶんと増えてきました。
最近では、とうとう博多弁まで喋るようになりました。
よく使っている言葉は、『何しよ~と~?』 『どうしたと~?』です。
この『と~』の使い方がポイントね!

いずれも似た言葉ではあるけれど、意味を理解して使っているのかは、定かでないです。
だけど、車で信号待ちしてる時とかに、『どうした~と~?』って言ってくるので、使い方はあっているか・・・

まだまだ赤ちゃんのクセして、博多弁で喋られると妙におかしいです


そして、ウチのぷーちゃんは、テレビ番組やビデオの中に出てくるものに対して、ものすごいライバル心を燃やすのです 

昨日も、しまじろうのビデオを見ていた時、テレビにしまじろうが映ると自分のおもちゃ箱から、しまじろうの人形を探し、次に、犬が出てくれば、犬のぬいぐるみを抱きかかえて持ってきます

とにかく自分も同じようにしたくて仕方ないご様子です。
毎度のことながら、ぷーちゃんの行動を見つつ笑わせてもらってます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿