魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

もっちープリン

2007-03-16 18:33:00 | グルメ

今朝、「ズームイン!!SUPER」を見てて、地方の美味しい限定商品みたいな特集してました。

その中に、福岡編で、博多中洲の有名フランス料理店、「こじま亭のもっちープリン」が取り上げられてました。
その名の通り、お餅(大福の生地)の中にプリンが入っているという物。
          

今日は、天神にお買い物に出掛けるつもりでもあったので、福岡三越のデパ地下に寄って、早速、購入して来ました。
私が、行ったときは、14:30に再入荷すると言うことだったので、その時間に合わせて行ってみました。
やはり人気なのか、すでに行列が出来てました。

3個入りで630円です。購入時は、冷凍された状態。

自宅に戻って、おやつとして食べました。

外側の大福の生地は、アイスの「雪見だいふく」の生地を想像してみてください。もっちり柔らかく、中身は、生クリームとプリンが入ってました。
            

お餅とプリンが意外に相性がいいんだと、初めて体験でした
なかなか美味しいスイーツでしたよ!

こじま亭のHPからもお取り寄せも出来るみたいです。
興味がある方は、是非ご賞味あれ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿