魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

心機一転

2011-09-26 22:53:53 | 日記

先週、ぷーちゃんが今まで通ってたお習字教室を退会しました

ぷーちゃん本人が辞めたいと言ったのではなく、私が辞めさせたと言った方が正しいのだが。。。

昨年の4月(小1)から始めさせてたのだが、字の上達はそこそこ良くなっていたけれど、教室の雰囲気がどうも納得いってなかったのですよ~。

友達同士でお喋りしたり、男の子は書いてる途中でも動きまわったりなど、仲良しサークル的な感じがあったからです。
先生の教え方に不満があった訳ではないけど、教室に20~30人いて、子どもたち全員に目が行き届きてなかったことは否めなくて・・・

ぷーちゃん本人の為にも、今までの教室じゃタメにならないと思って、別のお習字教室を探し始めてたのです。


でっ今回、新たに見つけた教室を今日見学に行ってみました。

某、大手の!?〇〇習字が母体で、先生の指導や教室に来ている子たちの雰囲気も静かで大変良かったと思った


ぷーちゃんも、「ココで習いたい!!」って意欲もあったし、来月から気持ちを新たに頑張らせてみようかな?と思ってるところです

今まで1年半で積み重ねた、検定の進級はまたふり出しになってしまうけど、本人は全く気になってないみたいだし、まっいいかっ!

またこれから頑張っていけばすぐに取り戻せるよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿