魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

今年の役員決め

2008-05-15 18:10:23 | 日記

昨日の母の日参観後のこと、恒例のクラスの役員決めがありました。

ぷーちゃんのクラスには、約35人の園児がいます。
そのうち、役員決めから外れてもいい(対象外となる)のが、1歳未満の子ども(兄弟児)を抱えている人、そして昨年役員をした人になる。

私は、昨年バザー委員をやったから、もちろん堂々と外れていいのだ

しかし、この条件に当てはまらない人たちは、半分に満たない状態なんで、さて困ったって。。。


クラスから8名の役員選出するのに、かなり一苦労でしたよ!
一番困ってたのは、担任の先生だったが・・・

まだ一度も役員をしてなくても、何だかんだと言い訳してるママたち。

終いには、私にまでお願いしに来ましたよ!(もちろん丁寧に断ったけどね


約40分くらいの話し合いの末、どうにかこうにか決まりました
みんな、3年間のうちに一度はしなきゃならないんだから、早く済ませとけばいいのにと思ったよ


私は、この一年、楽しく幼稚園の行事に参加させてもらうとしますわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿