魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

母の日参観

2008-05-14 21:43:45 | 日記
すでに、母の日は過ぎておりますが、幼稚園では今日が母の日参観日でした。

ぷーちゃんが、年中さんになって、どのように園生活を楽しんでいるのか、とても楽しみにして向かいました。

最初に、毎日の日課を見せてもらいました。年少の時と同じようにフラッシュカードをやっていたけど、さらにグレードアップしておりました

子どもたちが、理解してるかどうかは分からないけど、漢字で書かれた果物の名前や世界の国旗など、先生の後に続いて、元気良く読み上げてました 掛け算の九九も言っていたのにも驚いたな!

その後は、歌の披露とお母さんの似顔絵&お手紙のプレゼントもありました。


「おかあさん いつもありがとう」と言って渡してくれた似顔絵のプレゼント、すごく嬉しかったんだけれど・・・。
「これっ、私か???」と思ってしまうお顔でございましたわ!

でも、パパに見せたら大絶賛!!私の特徴をよく掴んでるんだって。

普段、家ではメガネをかけてるから今回の似顔絵は、メガネをかけた絵になったけどね。

いやはや、似てる似てないはこのくらいにしといて、このプレゼントを大切に飾っておきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿