魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

運動会

2005-10-03 11:21:51 | 日記
昨日の日記で、八代まで、ぷーちゃんと二人旅をしたと書いてましたが、何しに行ったかというと・・・わざわざ、姪と甥の小学校の運動会を見るために出掛けていたのでした

2年前にも、実家の方から呼ばれて運動会を見に行ったことあったけど、今回は、パパが仕事でお疲れだったこともあって、ぷーちゃんと列車で行くことにしたのでした

行くことを決めるまでは、ぷーちゃんと行くのは、疲れるしなぁ~と迷ったりもしたけど、姪が小学校最後の運動会だし、行ってあげるか~とハッキリ言って、義理人情で決意したのでしたそれと、ぷーちゃんに会いたがってる、親族もいたしね

運動会自体は、町の小さな学校だし、そう大しておもしろくもなく、ただ暑い中、外でボーっと見ているという感じでしたそれに、ぷーちゃんが、あちこち動き回るので、運動会どころじゃないというのもあった

お昼になって、親族揃っての昼食。正直、こっちの方が、楽しかったな
どこの家庭も、豪華お弁当です。宴会が出来そうな料理。これは、田舎ならではなのかもしれないです
私も、突然の来訪にも関わらず、お相伴に預かり、美味しく頂いて来ました
〔写真:恥ずかしがる小3の甥っ子と無理やり写真撮影〕 

午後からの競技の応援合戦やリレーなどを見た後、96歳になるおばあちゃんの家に行き、ちょっとだけ挨拶のつもりが、結構長居してしまった
そして、夕方5時台の列車に乗り、7時に博多駅に到着したのでした。

滞在時間の短い、日帰り帰省となったけど、結構、楽しいお出掛けでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄人ママ)
2005-10-03 14:28:41
はじめまして、子供の運動会の記事を作りました。トラバさせていただきました。





運動会のエピソードが集まると、読者の方も喜ばれると思いますので、よろしかったら、トラックバック返してくださいね。



お邪魔になるようでしたら、消去してくださいね。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (鉄人ママ)
2005-10-03 19:09:41
コメント&トラバありがとうございました。

そうですね。来年はキュッといきたいですね。

また来させてもらいます
返信する

コメントを投稿