魔法のコトバ

何でもありの日記です。かえでの思うがままに綴ってまいります。

電大TOUR 2014 ~ウマ肥ゆる秋~ 福岡・CB

2014-09-25 23:59:22 | アーティスト関連



行ってきました!

5月のユニコーン以降に、電大ライブの先行へ申し込んで当選
今回は、電大初参加の友人と一緒に観て来ました。

整理番号は、いつものごとく後ろの方で、テッシー側でキープした
EBIくん側に行ったら、視線合わせられず、たぶん凝視出来ない

電大ライブは3度目だけど、この3人は、ユニコーン時とも違って、民生のツッコミがないから、かなり崩壊気味にトークを繰り出してくるんで面白いんだわ~。

ツイッターで、フォロワーさんが、あれはMCじゃなく漫談だっと言ってた。確かにそうねっ
その漫談が面白くて、セトリは、ほとんど覚えてません

アルバム『Δ結線』,『D-SHOCK』,『3D』にある曲はほとんど聴けたと思う
そして、ユニコーンからは『夢見た男』『俺のタクシー』『それだけのこと』をアレンジ加えてやってくれた

俺のタクシー聴くとイーガジャケジョロツアーで流れた映像を思い出すよ

EBIくんは、今回はかなり歌詞を飛ばしたり、歌の出だしを間違えたりなど、結構ひどかったわ
その度に、ヤバいって表情見せるのが可愛かったけど

そして、福岡ツアーで初となった電大目安箱のコーナーもグダグダやったな。
開演前に募集してたファンからの質問に答えてくれるんだけど、マジに考えすぎてかなり時間をとってたね。

EBIくんが質問読み上げる時に、用紙を遠くに離して読みにくそう???
ここで、まさかの老眼疑惑が発覚となった


それから、テッシー50祭の時にもゲストで登場してた、ユニコーンデビュー前の、川西&テッシーの前身バンド、The Stripperのメンバー河名さんと2曲セッションやってた。

なんだか、テッシープロデュースで、The StripperのCDを制作してるらしい。
そして、川西さんと河名さんは同級生になんだとか・・・。

テッシーが川西さんに「ハッピーシニア」と言ってた
今年55歳になるんだなんて思えんけど・・・

そう言えばっ、ファンからの質問で、疲れた時の解消法を聞かれた時も「疲れることはないっ」って言ってたね。
確か9時間睡眠してるって言ってたっけ!?


そして、テッシーからのビッグニュース
川西さん55歳を祝っての「55(ゴーゴー)川西カーニバル」ってツアーを決定したって言ってた。
川西さんにまつわるゲストも交えてのライブになるとかで・・・。

福岡も来てくれるみたいだから、今度も絶対に行きたいなぁ~


いつものごとくまとまりのないレポになったな
                       
今夜は、電大のアルバム聴いて寝る




最新の画像もっと見る

コメントを投稿