必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

力強い。

2011-03-28 00:04:37 | Weblog

 先週の行列が嘘のように、解消されたガソリンスタンド
燃料の買占めは、少し緩和したようです。 (ほっ)

写真は、一昨日 電車で現場に向かった時に、撮影しました。
いつもの駅、普段見慣れた景色なのでしたが、
とても頼もしく、力強い印象を受けました。

この列車も、間もなく
北国に向けて、遠回りの道のりを急ぐ旅に出るのか
そう思うと、胸が熱く成りました。

列車の後ろに有る
日本最大級の石油精製工場も火力発電所も
きっと フル稼働してくれているのでしょう。  有難いです。

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆
 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うららか | トップ | 朗読の会エリスマン 第18回... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (みけ)
2011-03-28 07:01:32
ご無事でなによりです。
東北・関東の被害・・・本当に日本?と疑うばかりの映像にショックを受けつつ、食品の買いだめ、ガソリン不足を目の当たりにすると現実を受け入れなければなりません。
私の住む地域も被害を受けることなく済みましたが計画停電、交通の不定期・・・こんな不便被災地に比べたらなんのその。
日に日に春に近づくように元のステキな日本になることを願いつつ生活しています。
まだまだ余震が続きます お仕事いっそう気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (puru)
2011-03-28 08:40:08
昨日はバースデーメールありがと~!
早くこのガソリンが行き渡ってくれないとね~・・・昨日は週末にガソリンを買い求める車列がスタンドの前から延々と続いてました。横浜駅から新横浜ぐらいまでの距離のガソリン待ちがアチラコチラで見られ、仙台市内はまともに車で動けない状態です。それでも公共交通機関がまともに動いてないのでガソリンが無いと何も出来ない人が並んでるんでしょうが、なんだかな~って光景です。
返信する
頑張ってくれてますね! (うたかたの幻)
2011-03-28 18:35:19
必塗マンさんの現場は、国内最大の石油精製工場のお近くなんですね?
被災地の方の物的・心的ご苦労、ご不便を考えると、
遙か西の方で安穏と暮らしているのが罪悪のように感じます▼

でも、日本の底力を見せるのはコレから!!
もう、何もない、と思った戦後だって、世界が目を瞠るほど
復興した実績を私たちは持っているんですもの♪

まずは、必塗マンさんも、経済復興の一翼として、お仕事、頑張ってくださいね☆
返信する
いつもありがとうございます。 (必塗マン)
2011-03-29 23:47:32
みけさん、puruさん、うたさん

 身の丈に合った、義援金を収めつつ
目の前の、自分の仕事に精一杯取り組んで居ります。

このところ、お天気が良い日が続き、
肉体疲労ぎみ・・・

コメント返信が、個別に出来なくてすみません。
<m(__)m> ぺこり。

返信する
Unknown (のぶっち)
2011-04-10 20:57:54
震災から一カ月・・・お疲れがでていませんか?
私はガソリン満タンにした後に震災だったので、長い行列に並ばずに済んでラッキーでしたが・・・。
少しずつ落ち着いてきましたが、まだまだ先行きん不透明ですね。
無理のしすぎにはご注意ですよ~!
返信する
のぶっちさん (必塗マン)
2011-04-24 19:58:23
 いつもありがとうございます。
ガソリンは、大事に使ってなるべく
いっぱい走れるように、頑張って居ます ^^v

このところ、まずまずのお天気で助かっています。
返信する
地震酔い (パンダ)
2011-04-26 22:05:13
先月地震があってから、余震が続いて
ようやく最近落ち着いてきたようですが
、今日も余震があってちょっと頭が
地震酔いの状態みたいです。
必塗マンさんみたいに、高いところ
上がるわけでもないので、関係ないですが
気持が少し悪いですね。
必塗マンさん、まだまだ余震続くみたい
ですので、お気を付けください。
酒にはあまり酔わないのに(爆
返信する
パンダさん (必塗マン)
2011-04-26 22:25:51
 いつもありがとうございます。
テレビ、ラジオの「緊急地震速報」の頻度が下がって居るような気がしますが、
無ければ無いで、ふとした瞬間に
妙に不安に成ったりします。 

大自然には、祈るしか出来ませんです。

「もう二度と来ない」とは言い切れませんが
落ち着いた、気持ちで過ごせるように
成って欲しいですね。

そしたら・・・
また ガード下で、、、。 乾杯したい ;^^

余震の影響は、まだまだ心配が続きますが
パンダさんご一家もどうか、お気を付けて下さい。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事