必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

富士山に雪 2015 横浜

2015-10-25 22:23:49 | Weblog

昨夜辺りから 横浜地方強い風が吹きました。 木枯らし1号?
風が強い日は、富士山が良く見える。 と言われておりますが、
今日は強すぎて、舞い上がった埃で少し霞んで見えました。

昨日から二日間、山手の丘でのバザーの手伝いで
奉仕をしてきました。 詳細は後日、別ブログで紹介します。

今朝、会場へ向かう途中、昔からの言い伝えに期待して
いつもの富士山の見える場所へ、寄ってみると
北側斜面に少しだけ雪が有るのが見えました。

暑い暑いと先日まで言っていたけれど、
もう、冬の足音が聞こえて来ました。
ハロウィン・イヴェントが終わると、気の早い日本人はクリスマスムードかな?
あっという間にお正月が来そうです。。。 アセアセ ^^;

明日からまた新しい週が始まりますね。
日も短くなり、作業時間が短くなるこの時期、
気合を入れ直し、本業に励みます。       (^^)v


☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアモンド富士 失敗  2... | トップ | 昨日は 十三夜 2015 横浜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事