必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

カラスの七つの子は何処へ 2017横浜 必塗マン

2017-04-26 23:31:36 | Weblog

今日は薄型セメント瓦のシーラー塗付作業の一日でした。

作業しながら、聞き慣れぬ機械音に気が付き
近くの公園の方に、ふと目をやると
高所作業車に乗り込んだ、植木屋さんのおじさんの姿が目にとまりました。

 どうやら、高い木の上にある「カラスの巣」の撤去作業の様です。
どおりで、「かぁかぁ」と、うるさいはずです。^_^;

ほんの数十秒の間に、ヒナ諸共巣は撤去されてしまいました。
カラスにとっては気の毒な気もしますが、
公園には、ちいさなこどもたちや高齢者もやって来ます。

繁殖期で気が立っているカラスは、いつものいたずらに増して
狂暴化する時期でもあるので、市の委託業者の手で処理されたようです。

さて、巣の中に居たヒナたちは何処へ行ったのでしょう・・・?


夕方になり、つがいの親鳥でしょうか? 
近くの屋根のアンテナの上で
「かぁかぁ♪」 と切なそうに鳴いているのを聞くと
ちょっとかわいそうな気になりました。


ジャンル→地域→神奈川県

☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆
 ← 【いいね!】  ワンクリックを、宜しくお願い致します。 (^_-)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回朗読の会「エリスマ... | トップ | PLOW Cafe  2017... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事