必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

深海探査船ちきゅう 2015横浜本牧

2015-08-31 23:03:54 | Weblog

八月最終日、月曜と言う事も有り、既に九月の気分の一日でした。

帰宅途中の坂の上より、南本牧埠頭方面に見慣れぬ塔の灯りを発見。

「あれだ!」 メンテナンスの為であろう ドック入り

深海探査船ちきゅう の鉄骨の塔であることは、直ぐにわかりました。

という訳で、家の近くを通り過ぎ、ちょっと寄り道 ♪

原付バイクを本牧南埠頭まで走らせ、パチリ。

写真の出来栄えは、いつものとおり素人のコンデジ写真ですが、

以前のブログ記事の約束が果たせました。 (^^)v

関連リンク

ブログ内過去記事   横浜港の謎の塔 謎が解明

外部リンク   深海探査船ちきゅう オフィシャルサイト 

【 2015/9/9 追記 】
10月4日(日)12:00~ 神奈川県民ホール で
 海洋研究開発機構 主催 の講演イベントが開催されます。
詳細は、下記のリンクをご覧ください。 





☆☆☆   ブログトップは、ここを、クリック!      ☆☆☆☆

** 読者登録大歓迎! ** プロフィール写真の下「☆読者になる」ボタンをぽちっと ♪

☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ← 【いいね!】 
ワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。 
ランキングサイトが、更新され、
「今、何位か ?」 が右下に(スマホなど携帯端末は、上部に)うっすらと表示されるようになりました。
このブログが、何位なのか 一度試してみて下さい ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京駅開業百周年記念SUI... | トップ | カトリック山手教会バザー 2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事