必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

11月3日 文化の日

2009-11-04 00:31:17 | Weblog

 晴れの特異日と言う事で、 夕日を撮りに行ってきました。

昨日から急に涼しく成って・・・   雨も上がり、北風ぴゅーぴゅー♪
こんな日には富士山が期待できそう!・・・
って、期待しつつ いつもの場所へ雪雲のような雲が出て居て、
かろうじて山頂が確認出来る程度でした。 残念。

そのまま、外人墓地へと原付バイクを走らせ。。。到着すると、
休日と言う事も有りかなりの数アマチュアカメラマンで一部分が賑わっていました。
此処も 残念。

 雲がいまいちに加え、
日が落ちて冷え込んできたので帰ろうとした時に、発見! 

十三夜は満月ではなく、 今日が満月でした。
首都高速で海は見えにくいけれど、山手通りから見えた 
「横浜港の月の出」 です。

先月の大桟橋よりも撮影地が高台の分早いタイミングで撮影出来ました。
港のガントリークレーンの首よりも低い位置で撮影出来たのは初めてです。
ちょっとだけ自己満足です♪ 

家に帰ると、この秋 (もう冬?) 最初の鍋でした。
白菜が中心の質素な具材でしたが、 あったまりました。 ほっ。 (*^_^*)v
 

   ☆☆☆☆ ブログランキングに登録しています。 ☆☆☆☆

 ←をワンクリックして下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。 
あっ、ここを訪問された時には、出来ればそのつどクリックをお願いいたします。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 長谷 能舞台 で会い... | トップ | 小春日和に誘われて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事