必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

屋根の上から下を見ると

2005-07-22 20:52:54 | Weblog
こんな感じに見えます。

先日、のりさん
ヘルプに行った時に撮影したものです。

どうでしょう?一般の方には、変わった景色に見えますか?

閑静な住宅街でしたが、意外と人通りが多い事に驚きました。
天気も良かったので、おじいちゃんおばあちゃんの散歩
学校から帰るこども達、お買い物のおかあさん

その中に元気に帰宅する
このお宅の小学校三年生の坊やもいました。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだか好評の様なので、、、。 | トップ | ↓の屋根横から見ると・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ・・ (どろろ)
2005-07-22 22:23:06
 ヒッチコックの「めまい」を思わせる遠近感・・。さらに、覗き見る真下など、どうでしょう・・。いいね、いいねぇ~っ・・



 仕事でしたね。肝だめしとちゃいました。

失礼・・・
返信する
どろろさん (必塗マン)
2005-07-22 22:38:49
いつも、ありがとうございます。



なるほど!めまいですね。

本当にめまいがして、落っこちないように

撮影に挑戦してみます。







返信する
照り返しが暑そうですね。 (しう)
2005-07-23 00:23:45
こんばんは、



景色が気持ちよさそうな反面、炎天下だと屋根の照り返しで暑そうですね。







返信する
おお~ (ラム)
2005-07-23 01:13:26
気持ちよさそうですね!!



そんな屋根の上で アイスラテもしくは・・・



お酒をたしなみながら 雲を見たい





人って上から見られることは気にしてないので、意外と無防備で自然な光景が見えるんでしょうね~ ある意味気をつけなくちゃ

返信する
しうさん (必塗マン)
2005-07-23 22:07:42
いつもありがとうございます。



とても暑いです。

最近は、良い材料が出ておりまして、

遮熱効果を持ったものが有ります。



これを塗ると、手のひらで触っても

熱く有りません。

不思議ですね、、、。

返信する
ラムさん (必塗マン)
2005-07-23 22:11:47
何時もありがとうございます。



お酒をたしなむ・・・

今まで、そんな事は、考えもつきませんでした。

「この屋根ならば、夏に花火が見えるかなぁ。」

位のものです、、、。



お酒を飲んで、この勾配の屋根は、

慣れている我々でさえとても危険なのです。



返信する
不思議な感覚 (事務員)
2005-07-23 22:48:26
屋根の上からの写真なんですね。とっても不思議な感覚です。タワーのように高すぎず、二階ベランダのように低くもなく…。そして勾配のついた地から見下ろすということが、とっても不思議な感覚です^^

でも実際のぼったら足がすくんでしまうのかしら?
返信する
上と下では大違い (kuwashiro)
2005-07-24 17:12:56
いつもの見慣れた場所も、上から見ると

違った印象を受けて新鮮に見えるでしょうね。



高い所が苦手な私にとって、下から見上げた

屋根の高さと、上に登って見下げた時の地表

の遠さと、何とギャップの有る事か。
返信する
事務員さん (必塗マン)
2005-07-24 20:54:49
いつも、書き込み頂きありがとう御座います。



不思議ですかぁ、、、。



このご意見がこちらには、

とても不思議です。



足は、すくまないけれど、

ふくらはぎがパンパンに成る事は、

しばしば有りますよ。



歳のせい・・・?いや違う、、、。
返信する
kuwashiro さん (必塗マン)
2005-07-24 21:01:22
いつも、書き込み頂きありがとう御座います。



貴重なご意見をありがとう御座います。



kuwashiro さんや

事務員さんの書き込みを参考にさせていただき、

廻りの風景の他に

「屋根の上から下を見た」と言う

テーマも面白そうなので、

今後、撮影を試みてみようと思います。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事