必塗マンの屋根の風景

屋根から撮影した写真の紹介と日頃、塗装職人の私が思った事などを綴っていきたいと思います。

足湯 

2006-02-26 22:01:34 | Weblog

テレビ番組で最近良く見かけるのですが、
有名人が 「あし湯」に入り地元の人たちと
楽しそうに話している。  「いいなぁ、俺も浸かってみたい」と
いつも思っていました。

先週の寒い日、仕事の疲れか妙に
足の筋肉が痛い。 ごく自然に
少し熱めの我が家の湯船に立って膝まで入ってみました。

「きもちいい!」2、3分経ったところで、
上半身が寒く成って来たので、
いつものように肩まで浸かりながらふと気付きました。

「これって足湯だ」 今まで何故気が付かなかったのだろう??

その次の日から毎日このやり方で風呂に入っています。
足だけだと5分入っていても平気です。
その後肩まで入ると十数秒でひたいから汗が出てきます。
昨日からは、上半身はシャツを着て入る事も覚えました^^

我が家の足湯 ちょっとした事ですが、とても幸せな気分です。
どうぞ貴方も試してみて下さい、、、。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました 必... | トップ | 散髪 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーやん)
2006-02-27 21:01:11
私は足湯とか半身浴とかダメなんですよ

肩こりなんで

肩まで、つかりたいんですね



でも、お友達と一緒なら

足湯いいかもな~



返信する
Unknown (seaglass)
2006-02-27 22:49:50
なるほど~。

最近汗かいてないし、明日も寒いみたいなんで、早速あったまって寝ます
返信する
温泉 (mako)
2006-02-28 12:46:29
温泉は温度低くても・・・あったまりますよね。



足湯混浴したぁ~~い(笑)
返信する
あーやんさん (必塗マン)
2006-03-01 00:57:06
入り方^^ 必塗マン流ですが、、、。^^

1.肌着のシャツを着て、膝まで 5分

2.シャツの裾を少し捲り上げ、ヘソ又は腰まで

  この時手首かひじまで    3分

3.肩まで           好きなだけ!

  一分経たずに額から汗が出てきます。

  のぼせに注意!!!



こんな感じです。足は第二の心臓だそうで、

足を暖めると全身暖まるような気がします。



お試しあれ、、、。^^

 
返信する
seaglassさん  (必塗マン)
2006-03-01 00:59:12
良い汗かけますよ!



やってみて下さい。



返信する
mako姐 さん  (必塗マン)
2006-03-01 01:00:32
その時は、是非お供させて下さいね^^

返信する
やってまーす (パリス)
2006-03-01 15:30:28
いまだコンコンで、ご無沙汰です。私の入浴法

シャツを、胸まで、まくり、足湯から、胸まで、

気分悪くないのを、見定め、肩まで、手のかかる

我が身です。



梅の開花写真 楽しみにしています。
返信する
パリスさま (必塗マン)
2006-03-01 20:15:37
さすがです。

実行している方はもう既にいらっしゃいましたね。



気が付くのが遅い。

でも、気が付かないよりも得した気分です。



梅の花は、開花したのですが、

寒さと雨の為に中途半端で、

しおれていたので、撮影は断念しました、、、。



もう直ぐ春本番!

きれいな花達もたくさん咲く事でしょう。

花の写真にも挑戦してみようと思います。



お身体大切に、    
返信する
これいただきです!! (ゆうちゃん)
2006-03-10 22:32:35
実はもうすでに確認ずみ!

確かに顔から汗が出ます。

これいいアイデアですよ、うちは、足湯用の

機器をかってリビングにおいてしまいました!
返信する
ゆうちゃん (必塗マン)
2006-03-11 22:03:02


リビングだと、もしかして

パソコンやりながらでも出来ますねぇ。

専用マシンは凄そうです。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事