店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

日本野鳥の会京都支部ホームページリニューアル!

2013年04月05日 | 雑感
少しご案内が遅れたのですが、4/1に日本野鳥の会京都支部のホームページがリニューアルされました! 

私もスタッフの一人として加わっていたのですが、昨年からの作業でようやく完成しました。
新しいホームページでは、デザインを一新するとともに、探鳥会の集合場所やおすすめ探鳥地の地図をグーグルマップで表示するなど、より分かりやすい表現を心がけました。

特に充実させたのは、「京都の野鳥」の中の「野鳥図鑑」。
京都府で記録された主な野鳥を50音順で検索できるようにし、それぞれの種類を写真だけでなく動画でも紹介しています。野鳥の動的な生態はもちろん、種類によってはさえずりやドラミングなど音でも楽しめます。
中には、京都で初めて記録された際のヤマショウビンや、冠島での調査の際に撮影されたオオミズナギドリなど、貴重な映像も含まれています。ただし、古い映像はハイビジョンではないため、不鮮明な部分もあります。さらに、その鳥に関する面白い話題や雑学的な情報を「鳥びあ」として紹介しています。


企画はまだまだあり、ゆっくりとですが更新していきますのでお楽しみに。
鳥や自然に興味のある方は、ぜひご覧ください。

日本野鳥の会京都支部ホームページ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岳行)
2013-04-06 17:17:52
ご苦労さまでした、非常に見やすくなりました。会員外の方からもアプローチが増えると良いですね。まだまだ充実されるようで期待しています。
返信する
岳行さま (scops)
2013-04-07 00:39:43
ありがとうございます。
これからもどんどんコンテンツを増やして、魅力あるホームページにしたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿