店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

ミソサザイの巣立ち雛

2013年06月04日 | 自然
前の記事でもご紹介しましたが、鳥の調査中に沢沿いを歩いていたら、まだ巣立ち間もないと思われるミソサザイの雛6羽に出合いました。
あまりにも可愛かったので、友人の撮影した動画をご紹介します。





うしろできれいな声で鳴いているのが親のさえずりです。
雛たちはまだ頭に産毛をつけています。(笑)
どうか無事に育ちますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちどり)
2013-06-05 15:03:43
ミソのひなは初めて見ました。
かわいいですね。尻尾を上下してるところが何とも・・・。
返信する
ちどりさま (scops)
2013-06-07 11:01:33
かわいいでしょ?
親に呼ばれて飛んでいきましたけど、それまでは人を恐れるでもなく、あどけない姿を見せてくれました。
返信する
誰 ? ハーハーしてるの、 (bulbul)
2013-06-07 16:31:54
なんか聞いたことある声が、ってミソってことじゃないですよ、
返信する
bulbulさま (scops)
2013-06-07 17:23:35
ハーハーはしてないですよ。(笑)
ヒナの数を数えてたんです。
返信する

コメントを投稿