店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

地カレーのお店

2010年08月16日 | 街で見つけたおもしろいモノ
京都の三条高倉にできたレトルトカレー専門店、「京都☆★博物館 地カレー屋」 

実はこのお店ができた2月に友人が教えてくれて、レトルトカレー大好きな私は早速行ってきたのですが、記事にするのがとても遅れてしまいました。

原生林へ行く時は、夕食はいつもレトルトカレーなんです。
次から次へといろんな種類ができるのですが、あまり新しいのがなくてちょっと飽きてきたところでした。
そんなときにこのお店のニュース。すぐに行って、TOPの画像の5品を買ってきました。
いろんな面白いカレーがあるんですねえ。このお店では約100種類の地カレーがあります。お店でも選んですぐに食べられる、おもしろい店です。


上の左から「京野菜カレー」「三元豚角煮カレー」
下の段左から「信州シメジカレー」「飛騨牛ビーフカレー」「黒毛和牛極とろカレー」

結構なお値段のするものもありますが、いろんな土地のカレーは駅弁にも通じるところがあるのでしょうか、おいしいもの、それなりのもの、自分に合う味を探すのもおもしろいものです。
高いのは2,000円近くするのもあるんですよ。

          このお店の京都新聞記事



これはこの前の立山で買ってきて地カレーの「氷見牛カレー」と「富山白エビホワイトカレー」。「地カレー屋」にもなかったと思います。まだまだたくさんの種類があるんですねえ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトルトカレー ()
2010-08-16 15:31:44
最近はカレーを煮込むより、食べたいなと思うとき好きなカレーを買ってくると言うのもいいなと思うほど、本当に沢山の種類が有るんですねえ。

2000円のカレーはそう簡単には食べれませんが(汗)そこそこの食べてみたいです。

地カレーと言うの、そう言えば高知にも何かあったような今度見てみよう。
返信する
風さま (scops)
2010-08-16 17:57:55
この中で一番高いのは800円あまりでした。安いのは確か480円。

駅弁みたいなものですかねえ?
各地の名物がカレーに入っているものが多く、いろんな味が楽しめておもしろいです。
高知のは売ってなかったかも・・・。またご紹介ください。
返信する
最近はまり気味 (bulbul)
2010-08-16 22:42:08
 巻頭の写真には見たことのあるパッケージもありまね(笑)。随分いろいろ試しましたが今のところトワイライトエクスプレスビーフカレーってのが一番旨かった。
 なんばパークスのキタノエースって店、かなり揃ってます。
返信する
bulbulさま (scops)
2010-08-17 10:34:58
bulbulさんもですか。
このごろレトルトも馬鹿にできませんよねえ。(笑)

難波はあまり行く機会がないんですが、もし行く機会ができたら、きっとおすすめのトワイライトエクスプレスビーフカレーを買ってきます!
返信する

コメントを投稿