店主のだらだら草子

スローライフを目指すi-sumi.com店主の気ままな日記

8月18日(土)のつぶやき

2012年08月19日 | つぶやき
07:53 from Twitter for iPhone
先日の京都府南部の大雨災害で、岩間山タカの渡り観察ポイントへの道が通行止め…。あと二週間ほどで渡りが始まるが、それまでに復旧するだろうか…、きのうもかなり降ったようだし。

08:02 from Twitter for iPhone
この前の日曜日に開催した『飛んでいるタカの識別勉強会』は、満員の大盛況でした。年々、タカの渡りファンが増える。(^^)

08:04 from Twitter for iPhone
そういう意味でも、何とか岩間山への道が開通しないと…

12:00 from Twitter for iPhone
ボランティア募集?◆宇治市災害ボランティアセンター午前9時から午後5時30分まで受付問い合わせ・ご連絡は下記の電話へ。受付電話1電話090-9694-9838受付電話2電話090-9987-9533受付電話3電話080-3862-9611

12:02 from Twitter for iPhone
宇治市災害ボランティアセンター(開設9時00分~16時00分)〒611-0021 京都府宇治市宇治琵琶45電話:0774-22-5650FAX:0774-22-5654メール:mail@uji-shakyo.netホームページ:uji-saigai-v.net

18:12 from Twitter for iPhone
地蔵盆の準備は終わったけど、風雨が強くて大変。

18:21 from Twitter for iPhone
統合で近くに公立の人気小学校が出来てから、町内にも子供の数が増えた。嬉しいことだけど、親の愛情もすごいなと思う。地価も結構高い地域だし。

18:31 from Twitter for iPhone
子供が少なくなって統合してから十数年。今や部屋が足りなくて近くの中学校を借りている。何だったんだと思う当時の統合。母校をなくした人は多い。やり方でずいぶん変わるということか…

19:11 from Twitter for iPhone (Re: @kanachan1964
@kanachan1964 うちの地域の小学校は、何年か前に学力で全国一位になったか何かで人気急上昇したみたいです。我が子が五年生と二年生だった統合当時は二百人に満たなかったのが今は千人を超えるとか…(^^;;タカの渡り室内例会に来てくださったんですね、ありがとうございました。

20:56 RT from HootSuite  [ 2 RT ]
熊に見えない?熊に。@金沢城河北門 instagr.am/p/OdtXo3KzeX/
乃海=タキシードリさんのツイート

by iisumi on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアの案内 (fagus06)
2012-08-19 09:17:15
ありがとうございます。
そうか! 宇治から岩間山のルートも多分通行止めですね。間に合うかな?
返信する
fagus06さま (scops)
2012-08-20 16:53:37
大変でしょうけど、がんばってください。
宇治川沿いの道はまだ通れませんよね・・・

それも大変なんですが、岩間山観察ポイントへ行く急な坂道の専用道路の一部も崩落したようで、四輪はまだ通行できません。観察ポイントへ行くには、ず~っと大回りして1時間ほど歩いていかないといけないようで・・・
復旧の目処はまだ立っていませんので、今年の岩間山タカの渡り連続調査はできないかも。。。
返信する

コメントを投稿