2024年06月14日 北総F在厩
---
この中間、全体的に皮膚病が出始めて、コンディションがやや低下しているように見受けられます。ただ、調教をお休みするほどではなく、通常通りに動かしており、引き続き周回コースをキャンターペースで左回り・右回り3500m、角馬場での練習、週1回走路コースでの障害練習といったメニューを消化しています。ケアをしっかりと施していますが、だんだんと暑さが増していることも踏まえ、体調面をよく確認しながら進めていく考えです。最新の目方は491kgでした。
【レポートの転載につき、G1サラブレッドクラブの許可を頂いております】
ツアーではG1の社員さんとブラックセイバーの話ばかりしておりましたが、
社台募集のカルマートの23も大人気でした。
半兄で、今をときめくスワーヴ産駒のカルマンフィルター。
2/28に外厩の北総ファームへ入ってから約3ヶ月。
もうすぐ、締切が見えてきます。
8末での未勝利戦終了。
陣営とクラブはここをどう捉えていくのか。
前回レポートで帰厩を視野に、とコメントがありました。
が、今回のレポートでは皮膚病に加えて暑さにも言及しており、どこまで満足のいく仕上がりになるか?です。
恐らくですが平地でレースに使うならあと1回かな。そこで惜しいレースができればもう一戦?
あとは、本気で障害を使うか、未勝利のまま地方へ挑戦していくか。
このまま出走しないで未勝利引退、だけは避けたいです。
北総ファームに入ってから写真の更新が無いので今の状況がわかりませんが
私はこの血(カルマートの血統)の素晴らしさとしぶとさ、底力を信じています。
カルマンフィルター、頑張れ👍
君がもう一度舞台に立てる日を願っているよ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます