Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

牛肉の赤ワイン煮

2008年12月12日 23時26分14秒 | 夕食

今日の夕食は、ちょっと奮発して、牛肉です

先週は、主人の仕事がとっても大変そうだったし、ボーナスももらってきてくれたので、"お疲れ様" の意味を込めて、ちょっぴり豪華な夕食にしようと思って...

牛肉はカナダ産のステーキ用 gあたり398円、それも30%OFF だったのを購入、ワインは安いので充分

圧力鍋で、たまねぎと赤ワイン(水なし)で、煮込みました
圧力鍋は朝日軽金属の「活力鍋」を使ってるので、楽チンです

デミグラスソースで味を調え、とても柔らかく美味しく出来上がりました

バケットも焼いて、ボジョレーも開けて、楽しい夕食になりました

でも、煮込みにワイン1本開けてるから、私達は一晩で2本開けたことになるんだね...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿