Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

無花果のクランブルタルト

2009年10月01日 23時09分18秒 | お菓子
今日は先日買ってきた無花果を使ってタルトを焼きました。

クランブルものは主人が大好きなのでたっぷりとかけて、無花果もたっぷり入れました。無花果のタルトはどうも初めてらしい。

タルト生地を作って更に中身にも手がかかるのであんまり頻回には作りませんが、やっぱり手をかけたものは美味しいですね。


今日もまた箱の中に入っているモモ。



ちょうどアゴをのせるのにいいサイズのようです。
今日は点滴の日で、慣れてきたのかほとんど痛がらずに順調に終えることができました。ただ点滴中は動こうとして押さえるのが大変。抜けちゃったらもう一回刺し直しなので主人は汗をかきながら必死に押さえてくれていました。

もう、本当に食べてくれないので大変です。
一日に何度も口元までもっていってなんとかちょっとずつ食べてくれるといった感じでなのですが、それでも食べる量は少ないです。
それなりに元気はあるんだけど、体重が減っていくのはやはり心配です。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど (あき)
2009-10-02 21:46:05
甘いもの食べたいなぁ~って思っていた所だったの~
誰かのお祝いでもなければ、こんなに手の込んだデザート作らないっていうか作れない!
momoさん素敵です!

モモちゃん、点滴でお腹がいっぱいになっちゃうのかしら・・・食べるように説得する事も出来ないし心配ですよね。
なんとか食べてもらえる様に念を送っておきます!えぇーーーーぃ!
冗談みたいでも私の「念」は開かないクープも開かせる力がありますから!
大船に乗ったつもりでいて下さい!!
返信する
あきさんへ (momo)
2009-10-02 21:52:32
こんばんは

私もタルトみたいに手のかかるものは滅多に作りません!ただ無花果がすごく安くて。

モモはもともと小食で、あんまり食べものに執着がない子なんです。腎臓食はあんまり種類も多くないので選べないのが残念です。

でも実は今日試したフードが好きみたいで結構食べてくれたんです!きっとあきさんの「念」が効いたんですよ~
本当に嬉しいです!有難う、あきさん!!
返信する

コメントを投稿