Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

マンゴープリン

2010年03月31日 23時14分33秒 | お菓子
今日はマンゴープリンを作りました。

先日、ようちゃんさんのブログでマンゴープリンのレシピを記事にされていたのですが、一度作ってみたいと思っていました。
スーパーでマンゴーの缶詰を売っていたので、ピューレにしてから作りました。

ココナッツミルクとサワークリームの入ったレシピで、すごく美味しかった~
冷凍マンゴーピューレ、ストックしとかなきゃ♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プルンプルン♪ (あき)
2010-04-01 16:19:27
こんにちは
マンゴープリン美味しいですよね
ようちゃんさんのブログ後でお邪魔させて頂こうっと!

息子も主人もマンゴー杏仁が大好きなので
きっとプリンも気に入ってくれると思うの~
momoさんは美味しいパンもお料理もスイーツまでチャチャチャ~と作ってしまって
素敵な奥様です!!

私も太っても良いので一緒に食べたいです
返信する
あきさんへ (momo)
2010-04-01 23:50:53
こんにちは

マンゴー、美味しいですよね♪
生のマンゴーで作ればもっと美味しいんだろうけど高いし缶詰で作りましたが美味しかったです。
ピューレだともっと美味しいと思います。

私、チャッチャッとなんて作れませんよぉ
結構手間取って時間かかるんです。。。

あきさんこそお子さんいるのにバゲット焼いてすごいですよ!
バゲット焼くのって結構重労働ですよね~


返信する
Unknown (ようちゃん)
2010-04-02 20:43:44
わーmomoさんいつも作ってくださって
ありがとうございます!!!


生のマンゴーはあたりはずれがあるので
それよりは缶がおすすめ♪
冷凍マンゴーピュレがあると一番いいけど
高いしね~。
返信する
ようちゃんさんへ (momo)
2010-04-03 00:04:46
こんにちは。

いつもようちゃんさんのレシピにはお世話になっています。
ブログ拝見するたびに気になるレシピばかりです。

マンゴープリン、生のよりは缶詰がいいんですか!
確かにあまり甘くないものや色の薄いものがありますね。
冷凍ピューレ買って今年の夏はもっと作りたいと思います♪
返信する

コメントを投稿