Momo' Kitchen

料理・パン・お菓子、猫のことetc...

スパークリングワインの夕食

2008年12月27日 23時09分34秒 | 夕食

最近、ダイエットに励んでいる主人

私もかなり太ってしまったので、なるべく低カロリーの夕食を心がけているので、今日はシーフードのみです

まさに「前菜のみ」の夕食...

でも、スパニッシュのスパークリングワインを開けて、2人でゆっくり会話を楽しんで...
こんな夕食、大好きです あとは焼きたてのバケットがあれば最高なんだけど
スパークリングワインのあとは、ノンフィルターのシードルを頂きました

ただ、やっぱりこういうシーフードマリネは少しだけ、前菜程度で十分かも
ちょっぴり、気持ち悪くなってしまいました...



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千春)
2008-12-29 20:45:46
セルクルで形つけて盛り付けとか綺麗ですね♪
シーフードもヘルシーだけどもう少しお野菜をとった方が良かったかもですね!!

ハーブやケーパーとか日々そろえてあるだ~!!
使い切れないので私はなかなか購入することないですね!!
いつもお酒が飲みたくなるオシャレなメニューだわ♪
返信する
Re (momo)
2008-12-30 23:05:08
おっしゃるとおり、野菜をもっと摂らないといけませんね

ハーブは日本人あんまり使わないですもんね~
スーパーでも種類少ないし、フレッシュなものはなかなか手に入らなくって困ります

でもドライだと日持ちするので便利ですよ

冬以外はいろいろなハーブをプランターで育てていて、必要なときに摘んで使っています

たまに近くのベトナム料理屋さんに分けてもらったりしてます
ベトナム料理もいろんなハーブ使うので、大好きです
返信する

コメントを投稿