毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

あなたは損していませんか?ひざ痛予防の施術を受けている60代女性の声

2021-02-26 | 施術の話
S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



パーソナルトレーナー契約しているフィットネスクラブで、ひざ痛予防の施術を受けている女性のお客さま。
 
今年で、四年目になるのですが、四年目にして知ったこと。
 
施術を9人連続でおこなうなど、それなりにジムに滞在しているし、無料体験をおこなったり、POPを貼ったりしていますが、お客さまは、スタッフさんに紹介されるまで、僕のことを、全く知らなかったそうです。
 
お客さまが、フィットネスクラブに入会したのは、僕が参入するよりも、ずっと前です。
 
それなのに、全く知らなかったなんて......認知されるって難しいですね。
 
そんなお客様の一言!
 
「カラダに不安がある人は、佐藤さんに診てもらえば良いのに。みんな、佐藤さんのことを知らないから損しているよね。」

ちなみに、施術が出来ることを知っている人でも、僕が、効果的な筋トレ指導できることを、知らなかったりします。 それまた、損していますね!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。