毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

お願いだから、ベストコンディションな状態にさせて!(笑)

2021-02-25 | 施術の話
S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



マラソンランナーにひけをとらず、ゴルファーもひざ痛が多いです。
 
ゴルフをはじめとして、体を捻るスイング系競技(野球・テニスなど)をおこなっている人は、軸足の内側を痛めやすいので気をつけて下さいね。
 
ひざの痛みを解消して、競技を楽しめるようにと、施術を受けているお客さま方は、定期的に来られるようになると、こんなビックリな発言をするようになります。
 
「無理して、ひざに負担をかけて、痛くなっても、佐藤さんが、何とかしてくれるから安心!」
 
ウレシイお言葉ですが・・・目的が変わっちゃってません?(笑)
 
痛みを解消するという意味では、目的は合っているかもしれませんが、ひざに痛みなく、競技を楽しむことを出来るようにすることが、本来の目的でしたよね?
 
それを、無理して、ひざに負担をかけるって…僕としては、施術を受けるごとに、ひざの調子が上がっていくようにしたいんですけどね。
 
なので、「僕のもとに来るのに、わざわざ痛みを作ってこなくても、良いですよ!」と言っているのですが、誰も聞き耳をもってくれません(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。