毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

はじめて見た人に「それって靴ですか?」と聞かれます。

2012-06-17 | 五本指シューズの話

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。

現在、このシューズを重宝しています!

[アディダス] adidas アディピュアトレーナーM S1 [アディダス] adidas アディピュアトレーナーM S1
価格:(税込)
発売日:


アディダスが作った5本指のシューズです。

「5本指のシューズ!?」と思われた方いますか!?

本州での浸透率はわかりませんが、札幌ではまだ浸透していないので、アディピュアを履いていると初めて目にする人は二度見します。

「それって靴ですか!?」と聞いてくる方もいます。

「何か変って」って言う方もいますけど・・・

僕が、この靴を重宝するのは、シューズや靴下が嫌いで出来れば裸足でいた人です。

といっても、現場で裸足で仕事をするわけにはいきません。

仕方なく、シューズと靴下を履いています(笑)

数年前に、小山裕史さんが開発したビモロシューズと出会った時は衝撃を受けました。

踵がなく、底が薄いので靴を履いているのに、足の裏で地面をとらえている感じがするんです。

まさに一目惚れでした。

仕事中は、ビモロシューズしか履かないと決めていたくらいです。

そんな中、二度目の衝撃を受けました。

それが、アディピュアです。

これまた、足の裏で地面をとらえることが出来て、なおかつ五本指なのでより素足の感覚に近くなりました。

靴を履いているのに、それぞれの指が離れているって凄い気持ちいい感覚です。

何より気に入っているのは、靴の中で足がズレないこと!!

足にしっかりとフィットするので、筋トレの時に足をしっかりと踏ん張ることが出来ます。

瞬発力系(スナッチ・クリーンなど)のトレーニングが好きな私としては、しっかりと踏ん張れることが出来るのは、とても嬉しいことなんです。

現在、ビモロシューズとアディピュアを使い分けて履いています。

どちらも、僕の指導・自主トレには欠かせないものです。

[アディダス] adidas アディピュアトレーナーM S1 [アディダス] adidas アディピュアトレーナーM S1
価格:(税込)
発売日:

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。