毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

プチ断食にチャレンジ

2012-06-18 | プチ断食の話

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。



一ヶ月くらい前に39.0℃の高熱で、一週間まともに食事が取れず、体重が4kg落ちた事をきっかけに断食に興味を持ち始めました。

興味を持ったら試さずにはいられない性格なので、先週金曜日プチ断食にチャレンジしてみました。

プチ断食の方法と効果について詳しいことを知りたい方はこちらごご覧下さい。

一日食事をしないということに不安いっぱいでしたが、やってみると意外と出来るもんですね!!

空腹を感じるとどうしても食べたくなってしまうので、セッションがない時間などはPC作業で空腹を紛らせていましたが、それが功を奏したのか作業がめちゃくちゃ進みました。

そう思っていたら、ここを読んだらプチ断食には頭の回転を速くする効果があると書いてありました。

今回のチャレンジで私にとって一番の収穫は、食が細くなったことです。

凄い大食いというわけではありませんが、ストレスを感じると過食に走る傾向があったり、食事をしても物足りなさを感じて、さらに何か食べてしまうということが多々あるのが、今のところその傾向がありません。

ってまだ終わって2日間だからかもしれませんが・・・

でも、何だかプチ断食は今の自分には合っている気がするので、仕事に影響しない程度で週1回プチ断食の日を作りたいと考えています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。