毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

除雪をしても、筋肉痛にならない理由

2021-03-04 | 施術の話
S&Cサポートの佐藤雄一です。

 
先日、60代女性のお客さまと、『除雪』について、あーだこーだと話をしたときのこと。
 
お客さまのお友達は、除雪をしても筋肉痛にならないそうです。
 
除雪で、首や肩が凝ったり、腰を痛めたり、何かしらカラダに支障をきたす人が多いのに、お友達は支障とは無縁なんですって。
 
ちなみに、僕も除雪をしても、カラダに支障をきたしません。
 
なぜなら、前の家も、今の家も、大家さんが除雪してくれるから。
 
今年も、車に積もった雪を落とすくらいしかしていません(笑)
 
さて、お客さまのお友達は、なぜ筋肉痛にならないのか?
 
友達曰く……

「私、筋肉がないから、筋肉痛にならないの!!」

それを聞いたお客さまは、その理由に納得をし、「自分が筋肉があるから、筋肉痛になるんだ~」と思ったそうです。
 
お二人とも、思考が面白すぎる!
 
僕、こういう思考が大好きなので、スゴイほっこりしちゃいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。