毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

悪手!?4つの筋トレいずれも胸椎を大きく動かしています。

2021-03-03 | 筋トレの話
S&Cサポート代表の佐藤雄一です。
 
筋トレを低重量でおこなったときに、起きる出来事!
 
『歯茎から出血』
 
重量が軽いからといって、発揮させる力を弱くしません。
 
むしろ、重いときよりも、力を振り絞る感じで、おこないます
 
その際、歯をかなり噛み締めているみたいです。
 
強く噛まないようにと思っていても、強く嚙んじゃうんですよね~(苦笑)

今日は、こんな感じの筋トレをしました。



毎年、各種筋トレフォームを微妙に変えています。

微妙な変化なので、目が肥えた方でないと、その変化はわからないかもしれません。
 
でも、今年は大胆に変えているので、変化がわかりやすいです。
 
わかりやすいどころか、筋トレをしている人から、「間違ったフォーム」と指摘をされかねないフォームです。
 
4つの筋トレいずれも、『胸椎』を大きく動かしながら、おこなっています。

僕は、筋トレのフォームは、各々の目的によって、違って良いと思っています。
 
もちろん、基本のフォームを知ったうえでの話です。

ってことで、もし誰かにフォームを指摘されたら、「うんうん!」と言いながら、聞き流すことでしょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。