毎日筋トレ!

S&Cサポート代表の筋トレ日記です。

ストレッチポール

2012-06-19 | 過去記事

S&Cサポート代表の佐藤雄一です。

今やどこのフィットネスクラブのジムに置いてあるストレッチポール。

類似した商品もたくさん出ていますが、寝心地が良いのは、やはり本家ストレッチポールではないでしょうか!?

ストレッチポールは知っているけれども、使い方がわからないという方は基本的な使い方をご紹介している動画がありますので、ご覧下さい。





日本で、初めてストレッチポールが販売された時はカラーが一色でしたが、今はバリエーションが豊富になりました。

まさか・・・ピンクが出るなんて思ってもいませんでした。

LPN ストレッチポールEX ピンク LPN ストレッチポールEX ピンク
価格:¥ 8,500(税込)
発売日:


僕が、パーソナルトレーナー活動させて頂いているNAS札幌・NAS東札幌・ロイトン倶楽部ではベーシックセブンを中心にスタジオレッスンを展開しています。

会員さんのお話を聞くと、スタジオレッスンでストレッチポールの良さを知り、自宅用にと購入している方が多いです。

なかには、定期的にマッサージに行って体をほぐしてもらっていた方が、購入をしてからは行く必要性がなくなったという方もいます。

ちなみに、ポールは円柱なので上に乗ると落ちてしまいそうで、怖いという方はこちらがオススメです。

LPN ストレッチポール ハーフカット ブルー LPN0021 LPN ストレッチポール ハーフカット ブルー LPN0021
価格:¥ 6,825(税込)
発売日:


これは、下が平になっているので、安定して上に乗ることが出来ます。

僕は、このハーフカットを所有しています。

ただ、使い方はリラクゼーション用というよりは、筋トレ用として使っています。

実は、ストレッチポールはリラクゼーション用と思われている方多いですが、筋トレの補助ツールとしても使えるんです。

最近、注目株上昇中の体幹トレーニングには凄い有効的なんですよ!!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。