暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

1964!!

2012-02-12 19:52:32 | Weblog
昨日、観てきた「ALWAYS三丁目の夕日’64」

東京オリンピックの開催された昭和39年

実は、私の生まれた年なのです

その1964年が舞台の今回のALWAYS

前売り券を買って楽しみにしていました

今回3作目のALWAYS

いや~本当に感動しました

涙あり笑いあり

さすがに生まれた年のことは覚えていませんが、何となく懐かしく

観終わるとほのぼのした優しい心になれます

私の横には、少し年配のご夫婦が居て、その時代を振り返るように観ていたようです

この頃、自動販売機が設置されるようになったんだ~

カラーテレビも、この頃普及したんだ~

いろんな発見もありました

キャストも最高なんですよ

子役の子たちが、すっかり大きくなってるのにも驚きながら

是非ご覧になってみてはいかがでしょう

こういう殺伐とした世の中だけに、心安らぐ映画っていいものです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1964年 (horagai)
2012-02-13 13:12:00
私も1964年生まれです。
やはり1964年生まれで、本作品でも準主役の
薬師丸ひろ子さんが、2作目に出演したとき、
「昭和30年代というなら、やっぱり1964年でしょ」
とか言ったのを、監督が聞いて、
「そう言われたからには作らないわけにはいかん」
と思って製作したとか(^^;

映画はめったに見ない私ですが、
「1964年、薬師丸ひろ子」とキーワードが重なったら
ちょっと見てみたい気もします。
(別に薬師丸ひろ子のファンというわけでもないけど、
同時代のアイドル女優の中では一番親しみを感じる
人なので(^^;)
返信する
horagaiさん♪ (さゆ☆)
2012-02-13 20:16:34
そうなんです!!
薬師丸ひろ子さん、1964年生まれの同い年なんですよ。

素敵な役どころですよ。
もう、お母さん役なんですよね、同世代の女優さん。

いろんな意味で、懐かしさがこみ上げると思いますよ!!
シリーズ3作、お薦めです。
返信する
Unknown (かっちん)
2012-02-13 22:22:41
僕は37年。。

藤井フミヤ世代です。。

三丁目の夕日。。

懐かしくホロリときそうな映画ですよね!
返信する
1960年代 (はかたんもん)
2012-02-13 23:28:43
ちなみに お兄ちゃんはギリ’60年代

ちなみに 薬師丸ひろ子の(オーディオテクニカの)ポスター 欲しかった

ちなみに ギザギザハートの子守唄 カラオケでよく熱唱しました 
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2012-02-14 21:34:01
37年、私の姉と同級生ですね!!

ほのぼのする映画ですよ。

1作目2作目はDVDも出てますし、
懐かしい気分に浸りたいときはお薦めです。

私も、チェッカーズ大好きでした☆
返信する
はかたんもんさん♪ (さゆ☆)
2012-02-14 21:38:43
お兄ちゃんも同世代♪

昔は良かったな~なんて言うと、おばさんみたいだけど、泊まりに行ったり来たり、あの頃の楽しかった思い出忘れません。

薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」劇場で観ました。
可愛かったですね~

私も、チェッカーズ大好きでよく歌ってたな☆
返信する

コメントを投稿