暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

少年A・・・

2009-05-31 14:24:36 | Weblog
では、もう済まされないんだよ。

1月に、成人式一緒に参加してたじゃん。

一緒に、記念撮影してたじゃん。

数日前、長女の友人が、傷害罪で逮捕された。

新聞にも、当然名前が載ってた。

娘とは、小学校から幼なじみで、今でも仲良しの男の子。

以前住んでた団地も同じで、私も幼い頃から知ってる子。

確かに問題児ではあった・・・

確かに、家庭の問題もあった・・・

でも、決して根っから腐った子ではない。

何もないのに自分から人を殴る子でもない。

これまでも、何度か問題は起こしてるが、逮捕は初めてだ。

なぜ?なんで?歯がゆくて涙が止まらなかった。

本人の甘え、弱さもあるだろう。

でも、出てきたら、ちゃんと反省できてたら、温かく迎えてあげようよ。

今度こそ、更正できるよう、応援してあげようよ。

私の人生の最終目的でもある“保護司”への夢は、また再燃した。

今は、私自身の状況が許さないけど、

絶対に保護司になって、若者の更正に貢献したい。

出てきたら、会いにおいでよ、おばちゃんに・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿