暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

赤いスィートピー♪

2009-05-15 18:37:29 | Weblog
昨日、同僚にいただいて、玄関に飾ってあります

“赤いスィートピー”と言えば、私の世代では松田聖子ですね

お花を見ながら、口ずさんでいます

“春色の汽車に乗って、海に連れて行ってよ~”ってね

最近、家の中に植物の緑や、花を置くと癒されるな~と感じます

歳なんでしょうか

キッチンの小さな観葉植物(名前も知らない)を置いてますが、

そんな緑も目に映ると、本当に気分がいいものですよ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近では、 (harry)
2009-05-16 08:15:16
NHKの朝の連続テレビ小説『だんだん』の挿入歌になっていました。
昼休みにテレビを見ながら口ずさんでいました。
実際の花を見るのは、初めてです。
返信する
harryさん♪ (さゆ☆)
2009-05-16 19:33:46
NHKの連ドラで、この曲が!!
知らなかったです~

スィートピーの花は、花びらのカーブが特徴的ですよ。
私的には、淡い色のほうが好きです。
この画像では分かりにくいでしょうね。
お花やさんで、探してみてください☆
返信する

コメントを投稿