暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

ハートマーク!?

2008-11-27 19:18:33 | Weblog
興味深い調査結果が出ていた

携帯メールのについて

異性に対して、を気軽に使いますか

若い人は、普通に使うのかな

私達世代になると、やはりには気をつけています

絶対に勘違いする人が多いと思ってたので

同調査では、「携帯メールで、恋人以外にハートマークは使えますか?」
と質問したところ、女性の81.9%および男性の55.5%が「使える」と回答。
また、「異性の友達からハートマークが送られてきたら、勘違いしますか?」
との問いでは、「勘違いする」と回答した女性は14.6%だったのに対し、男性は28.5%だった。

調査結果によると、女性の8割はハートマークを気軽に利用する一方で、
メールを受け取る男性の3人に1人は勘違いをしているという。
ハートマークの捉え方には男女間で温度差があるようだ。


やっぱり勘違いされて困る相手に、は止めておこう

好きな人にさえ、送れないシャイな私



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (☆KEN☆)
2008-11-29 06:48:16
僕は全然使えるし全然勘違いしない~~
って言うか、そもそも文字や絵文字だけでコミュニケーションをとる事がほとんどになって来たこの数年・・・
表現の仕方ってそれぞれあるのでしょうが
やっぱり言葉を直接口に出しての表現が一番だと思います。
電車の中とかで連絡するってのには本当に便利なんだと思うのですが何でもかんでもメールで済ますみたいなのは嫌なんですよね~^^;特に好きな相手には極力会話をしたいと思う「古風」な僕なので・・・・
でもまぁ・・・絵文字を駆使して愛情表現をするってのも
今の世代では当たり前の事なんでしょね~
返信する
多分ね (さゆ☆)
2008-11-29 14:05:40
何気に使ってるんだと思うんですよね~
恋人同士なら当然なんでしょうが。
友達とか知り合いみたいな、微妙な関係の異性の場合に、勘違いが生じるパターンなんでしょうね。

まぁ、KEN☆の場合、ハートマークごときで、勘違いはないかw

・・・愛情表現の仕方すら忘れた私ww
返信する
勘違いね~^^; (☆KEN☆)
2008-12-01 02:06:18
昔から勘違いをしたくなくて
好かれてる事を気づかないような人にするクセがありましたから~(^^;
むしろ 気づけよ!!!って感じの僕なので
♡マークで「もしかして!?」なんて
とても思えない僕なのでした(爆笑)
返信する
KEN☆らしいね! (さゆ☆)
2008-12-01 20:41:16
気づけよ!ってとこ、
うなずけた~~w
KEN☆にハートマーク送ってる人、
気の毒ですが、
こいつ気づいてないっすよ~~w

私も勘違いしないから、
1度くらいハートメールもらってみたいw
返信する

コメントを投稿