暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

悩める母親・・・

2010-05-26 19:30:01 | Weblog
近所の奥さんと、本当に久しぶりに会って2時間半お喋り

お互い忙しかったのもあって、1年ぶりくらいかな、ゆっくり話したの・・・

彼女は仕事を辞め、専業主婦に戻ったらしい。

小学校高学年から不登校になり、今年20歳になる長男のことで悩んでた

通信高校卒業後、引きこもってるらしい

辛いね、心配で不安でたまらないよね。

我が家の次女も中学時代ほとんど不登校だったから、すっごい分かるよ。

焦らないで、長い目で見守ろうよ

息子さん、優しくていい子だもん


最近、新米ママになった我が長女も、思春期は荒れてたな

いわゆる問題児で、各方面にご迷惑をかけた数年間・・・

当時よく話を聞いてくれてた彼女は、娘の結婚、出産を知らせると、

大粒の涙を流して喜んでくれた

「さゆさん、頑張ったもんね」って

母親である私たち、悩みは尽きない。

でもね、悩んだ分、私たち自身成長するし、

子供たちが変化し、独立したときは喜びも倍増なんだよ

「ゆる~く頑張ろうね」と約束して別れた。

子供を信じて愛した母親が、報われないはずないんだからね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちん)
2010-05-27 10:18:28
そう信じてあげる。。どんなに辛かろうとも。。希望をもって。。
返信する
かっちんさん♪ (さゆ☆)
2010-05-27 20:23:51
忍耐も必要なんですよね。
甘くはありません・・・
でも、前向きに!
長い目で。
悩んだ分、幸せになれますように☆
返信する

コメントを投稿