暴走主婦さゆさん☆

日々、気ままに書いてます!時に暴走します!普段は、働きながらバアチャン稼業もやってます!

河津桜!!

2014-03-09 19:11:39 | Weblog
寒い朝でしたが、思い立って豊前市の河津桜を見に行きました



3年前にこの場所を知り、私は2度目の訪問です





みかん農園「静豊園」では、ソメイヨシノよりも1ヶ月程早咲きの河津桜が楽しめます。
農園経営者の秋山さんが故郷の伊豆半島の桜を豊前に紹介し、
新しい名所にしたいとして植栽したもので、遥かに見下ろす豊前海を背景に可憐な花を咲かせます。
河津桜はオオシマザクラ系とカンヒザクラ系の自然交配種と推定され、色の濃い一重の早咲きの桜です





濃いピンク色が、鮮やかです
























































感動を伝えたいのですが、毎回携帯カメラの画像なので上手く撮れてませんが




気温は低めですが、気分は春です



皆さんの心も春の穏やかな気分になりますように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2014-03-11 09:04:03
綺麗に撮れてますよ(^-^)/

これからは花見の季節ですね(^-^)

花粉症の人には辛い季節でしょうけどね(^-^;
返信する
ゆうさん♪ (さゆ☆)
2014-03-11 20:56:50
今週が見納めかも?

ご両親連れて行きませんか~♪

そうね、花粉症の方には辛い季節・・・

我が家は、今のところ花粉症は居ないので、花を満喫できました!!
返信する

コメントを投稿