風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2500)北総1周 8景目(JR成田線の車窓から)

2017年03月02日 | 千葉彷徨
 2500品目の前菜は、やはりムッシュかまやつ氏の訃報でしょう。大ファンではありませんでしたが、「わがよき友よ」や「どうにかなるさ」といった曲は好きでした。「どうにかなる」のは「どうにかする」人がいるからというのが持論ですが、最近は「どうにかしないと」という事も増えてきました。閑話休題、ご冥福をお祈りします。



 北総1周の続きです。雲が広がり雨の気配を感じる銚子駅から、今度は利根川に沿うJR成田線に乗って千葉方面へ戻ります。利根川に沿うと申しましたが、車窓から利根川は見えません。

 銚子を発って10分もすると車窓左手に風力発電の風車が見えます。銚子は風が強いので風力発電が盛んのようです。そんな話題は過去に触れ、風車の羽による低周波が問題になっているとも記した記憶があります。その課題は解決に向けて少しは進んだのでしょうか。


(風車は回る・・・ -銚子市高田町? 2017/02/05-)

 空が少しずつ灰色になっていく中、列車は時折春を待つ水田を車窓に見せながら進みます。当店でお披露目しているこの時期にはもう田起こしが始まっているかもしれません。


(香取市と神崎町境の田んぼ -2017/02/05-)

 雨が落ちてきましたので、北総1周はこれにて幕とします。お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪




2016/03/02の一品・・・2245)ちょっと隣県へ 宮城県仙台市(青葉城跡から)
2015/03/02の一品・・・2034)岩手彷徨 花巻市大迫(第18回宿場の雛祭り)
2014/03/02の一品・・・1800)岩手彷徨 一関市(遊水地と奥羽山脈)
2013/03/02の一品・・・1587)房総ワンデイハイク 船橋市(8景目 船橋大神宮)
2012/03/02の一品・・・1247)下野ワンデイハイク 旧足尾町(2景目 間藤駅)
2011/03/02の一品・・・895)私的岩手通史の旅 第72回(前九年合戦 第17幕)
2010/03/02の一品・・・660)盛岡散歩 渋民彷徨(鶴飼橋と北上川)
2009/03/02の一品・・・お休みでした
2008/03/02の一品・・・195)宮脇俊三氏の見た栃木県1




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2499)北総1周 7景目(切ら... | トップ | 2501)千葉彷徨 勝浦ビッグひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

千葉彷徨」カテゴリの最新記事