しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

士幌温泉にもパーク場が備わっておりました

2015年09月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【しほろ温泉にもパーク場がありました】

道の駅にホテルが併設されておりまして、ここで申し込むのです、無料ですが今日は「スズメバチ」が多くてすみませんといわれました

(すみませんと言われてもヤルしかないのです)

道の駅:しほろ温泉とは

「地元のハスカップを使ったソフトクリーム、地元産生豆の量り売りなどが人気の地場産品展示販売コーナーや
 地場産の食材を味わえるレストラン、全浴槽源泉掛け流しのモール温泉、足湯、国際公認パークゴルフ場もある
 道の駅です。」

建物も温泉もパーク場も綺麗でした



足湯にお湯は張っていませんでした、足湯でも体ぽかぽか温まりますが、今日は真夏で暑いのです


・                           【足湯は期間、時間限定でした】

しほろ温泉の概要です

「所在地 : 北海道河東郡士幌町字下居辺西2線134番地
 電話 : 01564-5-3630 休館日 : 年中無休
 ※施設メンテのための臨時休館あり
 開館時間 : 10:00~21:00
 レストラン11:00~15:00 (ラストオーダー14:30)
 地場産品展示販売コーナー
 11:00~21:00
 日帰入浴
 11:00~23:00(受付終了22:00)
 足湯
 9:00~17:00 (4月下旬~10月下旬)」



芝生の剥げている所がありました、今年は雨が少なく北海道も猛暑だったので、皆さん芝生の管理には手を焼いていました

(雨が少なくて、日当たり悪いと芝生の管理は難しくなります、土地の肥沃さが最後に出ます)


・                           【本州に比べれば綺麗なパーク場でした】

都合8ラウンドも回れました、最初は4ランウドでやめようかと思っていましたら、会川さん親子がやってきてご一緒しませんかと声かけられたのです

(8ラウンドも回ったのは北海道に来て初めての事でした)

猛暑の中プレイできる体力がついて来たのを実感します



見上げる高さから打ち下ろすショートコースがありました、(発祥の地「幕別」にも同様の崖がありました)

・                           【パー3のショートコースでした】

引力の法則により打つ必要はないのですか、ホールに寄せる塩梅が分かりません

林間コースは木が影となって芝生に悪影響が出ています


・                           【恵庭のグリーンキーパーさんが嘆いた事を思い出します】

確かにコースに木があると木陰ができて涼しく休むことができて、老人:シイタケにとっては助かります

4ラウンドづつ計8ラウンドもやりました


・                           【最初のラウンドは一人で回りました】

しばらく待っていましたがお客さんが来ません、スコアは34-33-28-30の合計125のアンダーパーで回ることができました

第2ラウンドは会川さん親子と一緒にラウンドできました


・                           【競う相手ができるとミスショットが出てしまいました】

スコアは42-36-30-34の合計142でパーで回れませんでした、こんな僕を会川さんは優しく指導してくれました

パークが終われば汗を流す為、温泉に浸かって風呂でゆっくりです


・                           【温泉から出た頃に僕のブログを読んでくれる人がやって来ました】

駐車場で待っているとやってきました、善方さんという女性の方です、池田の道楽館で僕の事を知ったそうです、こんな所でお会いでできるなって信じられません
僕はこれから酔いを醒まして本別に向かいますからそこで再び会うことを約束して別れました

(飲んだら乗るなです、洗濯もしなければなりません、近くにコインランドリーはありませんので池田まで戻ります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝のジープツーリングは思... | トップ | 本別の道の駅は旧ふるさと銀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事