しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

河津さくら見物に行きましたが、少し早かったようです

2024年02月12日 | 庭・花壇・建物

・       【河津桜見物に行って来ましたが・・・】

暖冬の前評判で河津桜が早くも咲いていると河津の人が言ってました、天気も良いので花見に行って来ました

(年中行事なので毎年早めに行ってますが、今年は少し早いくらいで例年通りと僕は感じました)

今は満開だと思います、桜祭りも2月一杯やっています

・        【河津川の下流は花の密度が寂しい限りでした】

暖冬の前評判通りに桜祭り初日にいきましたが、平日なので桜より警備員さんだけが目立っていました

・        【上流の方が花の密度がありました】

川の上流に向かっていくと花の密度が濃い所に出ました、上流に行くにつれて花が濃くなってきました

・          【河津桜の原木前の景色です】

河津桜の原木前です、住んでいる方がおられるので遠慮して道路脇から撮影でした、駐車できるスペースが

ないので写真を撮ったら、後ろからの車にあおられて次の撮影ポイントへ向かいます

・          【かなり上流部まで上がってきました】

河津川は海に向かって真っすぐ流れてます、川に沿って長い遊歩道が伸びていまして、上流部に行くと

さくらの濃い箇所がありました

(河津さくらは長く咲いています、1カ月以上花もちが良いようです、これからが本番となるでしょう)

さくら祭りのイベントは少ないですが、南伊豆の下賀茂にいくと満開に咲く青野川沿いに咲く河津桜も見事です

長男の息子が明日退院する事になりました、嫁が迎えにいくので歩いて帰って来るそうです、今回は尿路結石で

再入院でした、結石も小さいので本人も自覚症状がなく小さな結石も取れない状態で退院だそうです

(CT画像には映ってるそうですが、薬では結石がはがれずに自宅で様子を見る事になりました)

病院は直ぐ近くなので症状が出れば再び入院するそうです、年末年始にかけて心不全で長期入院しましたから

その影響はないのかなと心配ですが、僕は本当の所不安な気持ちです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取のつるし雛会館に行って... | トップ | 伊豆高原でも河津桜が満開に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとうございます (通りすがりの爺)
2024-02-13 09:30:58
昔は衝撃波やレーザーなど或いはビール飲め、飲めとよく聞きましたが今はどうなんでしょう?石のサイズも関係あるのでしょうか?
通りすがり様:お久しぶりです (しいたけ)
2024-02-13 18:33:59
元々糖尿・心不全もありますからビールはご法度です、CTとっても張り付いている言われての退院ですから完治した分けでありません、孫も生まれているので後最低でも20年は生きて貰いたいです

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事