しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

息子が入院している間に我が家のバックアップ体制が決まってきました

2023年12月12日 | 自分の健康

・       【訳の分からない緊急事態ですからとても一人で対応できません】

支払い関係はママに、パソコンは次男に、僕は銀行と業務の遂行ですが、実際の業務や営業についてはパートナーがいてやってくれます

僕は連絡係に徹すれば仕事は回って行きます、心配なのは仕入れや外注先の支払い、相手からの入金のチエックを行えば良いのですが

注文書通りに請求が切れるかというとそうでもないらしいのです、社員給料も支払いもあるし、給料の中には立替もあるし、返済もあります

さらに今月は賞与の支払いに年調というのもありました、何とかネットバンクが回復しつつあります、ママが居ながらにして支払いが出来れば

完璧になります

(何とか前月分支払い明細をセンターから取り寄せました)

・          【資金繰りさえ回れば会社はなんとかなります】

会社の重要な資金繰りも徐々に分かってきました、想定通りの支払いがあるかと思えばイレギュラーな支払いもあって

単純には行きません、息子は病状は快方に向かっていて、面会できる範囲で聞き出しておりますが、発声もままならい状況ですので

詳しくは効きだせません、イエス、ノー程度で判断せざるを得ません

(今の所大幅に面会時間を越えたとしてもCCUの看護婦さんは黙って見過ごしくれます)

今日は顔色がすっきりしてきました、治療で多くの管が体内に挿入されていたのも少しづつ無くなってきました、脈拍も90台に低下

して来ました、食べてないので体は骨と皮になってしまいました、相変わらず聞き取れませんが声をだそうとしているようで微かに

返事の声が聞こえて来ました、今日は賞与の変更の確認です、差し出された紙を目で追っていましてどこまで通じたか分かりません

2,3の変更は了解してくれました

(明日はネットバンキングの事をどこまで聞けるでしょうか、ママのやってる総合振込用紙への記入作業が無駄になるのが一番良いのです)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜市大病院は大きな病院です | トップ | 横浜市大病院は最高の医療技... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慶喜)
2023-12-13 16:29:32
しいたけさん、大変ですね。
家族の団結で、凌いでいるのですね。
息子さんが回復する事を信じて、頑張って下さい。
陰ながら応援しています。
Unknown (慶喜さんへ)
2023-12-13 19:54:47
息子は親善病院から救急で市大病院に転院でした
救急車の乗せられたときは最悪の事が思い出され悲しくなりました、市大病院では激的に病状が回復していて今では軽口も言ってます、長い間管を詰め込んでいましたので、こえはかすれて理解できませんが、日にひに回復しています、激励ありがとうございます
良かったですね。 (慶喜)
2023-12-14 16:17:55
日に々に回復しているとの事、良かったですね。頑張って下さい。
油断はできませんが (慶喜さんへ)
2023-12-16 05:59:44
先生が驚くほどの回復ぶりです、昨日はICUからかすれた声で電話迄してきましたが、3週間の入院で激やせです、体力回復にリハビリもやるようです

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事