至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

「おやじ旅」に行ってきましたよ♪

2021-11-28 11:22:14 | 旅行

兼ねてから企画していた友人との「おやじ旅」に行ってきました。

初めてつくった「旅程」はこんな感じ。

1日目

11:00 箱根湯本駅集合

11:15 ランチ「箱根はつ花そば」

13:40 大涌谷   ケーブルカーとロープウェイ

15:10 箱根美術館

16:30 ホテル着

18:00 夕食

 

2日目

9:30  チェックアウト

10:00    桃源台港着

10:30  遊覧船で元箱根に向かう。

11:30  箱根神社   

12:30  ランチ「ラ・テラッツァ芦ノ湖」

15:00  長安寺

16:20  箱根湯本駅到着   解散

 

 

出発当日、朝起きると夜中にサンタさんが来たみたい

いつもながらありがたい。

 

友人は埼玉方面から電車で湯本へ、

私は車で湯本向かいピックアップする計画です。

11時湯本駅待ち合わせですが、8時に家を出発しようとすると

妻「いくらなんでも早過ぎでしょ!

妻「1時間くらいで小田原西に着くよ、

そこから湯本まで15分くらいだよ

 

無視して出発。

案の定、横浜新道に入ったとたん渋滞しているじゃん。

まぁ、混む時間帯だからな

横浜町田ICまで30分を要した(通常15分)

さらに

東名に入ったとたん大渋滞、特に左車線がなかなか動かない。

9時40分、海老名SA手間で約束に時間にとうてい間に合わないと判断し

友人へLINE連絡。

右車線と真ん中はそこそこ動いているんだが、いかんせん私がいる左車線は

まったく動かない。

 

しびれを切らし思い切って真ん中車線に変更すると40キロくらいでは走れる。

なんだよ

そう、混んでいたのは圏央道入り口に向かう左車線だけで、

結局、厚木インターまで2時間くらいかかった。

8時に出発してよかったろ(笑)

 

 

予定通り到着し友人と合流、再開は5年ぶりかな?

まずはランチ、2人で「鶏そば」

美味しゅうございました♪

食事を終えて外へ出ると沢山のお客さん、人気ありますね!

 

 

大涌谷に到着、おもわず富士山を拝む。

お決まりの黒たまごをパクリ 何年長生きするかな~?

 

 

箱根美術館に寄りホテルに到着です。

部屋に入るとテーブルにメッセージカードと粗品がありました。

 

まずは、お風呂に入り

そして、17:45から夕食♪

かんぱ~い!

友人は、私より3つ上で誕生日が一緒なんです(^▽^)/

ごちそうさまでした♪

 

無事に1日目が終了。

 

おっと!

そろそろ仕事に行く時間なので、2日目はこの次にしますね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る