至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

おやじ旅 2日目

2021-11-29 11:56:14 | 旅行

初冬の青空がつづき、気持ちがいいですね。

 

さて、

「おやじ旅」二日目   

今回の課題の一つ、「おやじ旅」でチョイスする宿は

リーズナブルで良いと感じました。

家族だと、部屋での過ごし方も楽しみの一つですが

今回は、友人のリクエストにより1人部屋にしたのです。

なんでも、「無呼吸症候群」なので、

いびきの迷惑をかけるからとのこと。

それに、どうやら「潔癖症」みたい。

 

 

9時30分出発で箱根神社へ

 

箱根神社の龍神水を汲み、自宅で珈琲をいただいちゃいます。

 

ランチは湖畔沿いに位置する「ラ・ラテラッツァ芦ノ湖」

美味しかった~♪

友人は

1階の窓側がべスポジです。

 

ランチを済ませ

仙石原のすすきを観て、「長安寺」に向かいました。

紅葉で有名なんですが、先週の雨で・・・

五百羅漢、一体一体の表情がなんともいえませんね。

 

初めての「おやじ旅」を共にした友人とは、現役時代の取引先の方で

公私ともに長年お付き合いをしていただいた方です。

引退してもこのように繋がっているのは何かの「縁」なのでしょうか。

この「縁」を大切に、また2回目の「おやじ旅」に行けるといいですね。

Sさん、ありがとうございました。

 

今日も、遅番シフト

行ってきまぁ~す!



最新の画像もっと見る