至福のひとときは食べている時

妻との会話 家族の出来事 職場の様子 旅と温泉 ぐるめ
手話 料理 孫の成長

この暮れにきて・・・

2022-12-26 08:50:15 | 職場

今日は私の2022年仕事納め.

職場は28日までですけどね。

 

昨日、Yさんとホワイエに恒例の「連凧」を設営。

 

Dさんから干し芋(茨城のお姉さんに頼んだ)。

この「干し芋」は妻と娘の大好物♪

 

和気あいあいの働きやすい職場です。

今年も元気で働けたことに感謝!

 

さて

その職場では昨日。

遅番で出勤し、着替えようかと机の前に通勤バックを置くと、

利用者さんが血相を変えて事務所に駆け込んできたんです。

救急車を呼んでください!

私とスタッフNさんに緊張感が走る。

 

まず、Nさんが119番へ連絡、私は現場に直行。

すると、施設前で2台のオートバイと二人が倒れているではないか。

どうやら、バイク同士の接触事故らしい。

1人はバイクの下敷きに横たわっており、

もう一人は顔に若干キズがあるものの歩ける状態だ。

 

バイクからオイルが漏れているため、通行人と二人でオートバイを起こす。

その後、2人で通行車両の誘導に行いました。

数分後に救急車が到着し、けが人一人を救助し救急車で運びます。

 

車の誘導は初めての経験、おかげで今朝は両腕両肩が痛い。

慌てないで年末年始を過しましょうね。

 

急がば回れ 急いては事を仕損じる。

 



最新の画像もっと見る