拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

英雄の塔

2005年11月23日 20時55分39秒 | 日々の話
一月ほど前、近所の田んぼに突然道が出来た。(上の画像)


で、我が家の諜報員「母・○○子」を近所の物知りおばさんの元へ派遣し、
一体何が行われようとしているのかを調査した。

初めは向こう側の家への直通道路かと思われたが、
そのおばさんによると、どうやら英雄の塔が立つのだという。

・・

・・

英雄の塔!?


なんだよ、英雄の塔って。

つくもが英雄の塔と聞いて真っ先に思いついたのは、


・・・みたいな感じ。


「塔のカギを手に入れるためには王様の願い事を聞かないといけないのかなあ・・・?」
などと、変な妄想を繰り広げてみたものの、
現実的に考えてそれはないだろう。
(もしそうだったらすごく楽しいのだけど)


すわ、英雄聖戦碑か? とも思ったが、
うちの村にそんな英雄(ロト?)がいるとは聞いたことないし、
そもそも、それは「碑」であって「塔」ではない。


そんなこと思いながら一ヶ月が経過したのだが、
それは昨日の出来事だった。




あ~これは・・・


まぎれもなく「auの塔」ですね。



・・・ちゅ~か、途中でオチみえみえですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぇ! (ちょっくん)
2005-11-30 20:10:10
登校・下校(あれ?)時に見たけど、

思ったより英雄の塔でかいね。
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2005-11-30 22:15:38
そう、結構でかいのよ、これが。

塔自体は3日ぐらいでパパッと出来ちゃったけど、

これからふもとにいろいろ機械みたいなのを設置するみたいです。
返信する