拝啓 陸の孤島から

いいことがあってこその 笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それがいいことの 序章です

朝鮮冷麺

2006年08月29日 23時22分49秒 | 日々の話
先日、朝鮮冷麺を食べました。
(「韓国冷麺」って呼称は正しくない……よね?)


朝鮮冷麺は結構好きで焼肉の締めによく食べるんですけど、
当たり外れが結構ありますよね。
このお店のは……まずまず当たりの方ですかね。
思うに、朝鮮冷麺そのままの味だとちょっと日本人にはシンドイんじゃないかな、
って気がするんですよね。
それで醤油の味を濃くしてみたり、鰹だしを効かせてみたり…と試行錯誤するうちに、
ちょっと味の方向性を見失っちゃうのかもなあ、って思います。

あと、牛のチャーシューはちょっと苦手。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々喰おう! (超やる気のある人)
2006-08-29 23:56:20
チャーシュー冷麺頼まなくてよかったねw

今度、胡月に冷麺喰いに行こうぜ!

おれはビビン麺喰うけど。

で、その後、湖月で餃子喰おうぜ!
返信する
Unknown (つくも@管理人)
2006-08-30 22:26:52
>超やる気のある人さん

胡月の冷麺、久しく食べてないなあ。

かなり日本的な味だけど結構好きです。

湖月のギョーザ行くなら麦酒も飲みたいっすね!
返信する