山田サトのブログ

なんでもありのブログ

6.16.蓮舫 街頭演説 町田

2024-06-18 11:53:00 | 街頭演説
#蓮舫 #都知事予定候補 #街頭演説会 #まっとうな都政をつくる会 #市民と野党の共闘 #町田
2024.6.16(日)、JR町田駅 東急ツインズ前にて、蓮舫都知事予定候補の街頭演説会が行われました。

神宮外苑の再開発は、今、本当にやるべきなんだろうか、立ち止まるべきではないか、とその思いを日に日に強くしています。
国際機関のイコモスから指摘をされている。
それなのに3千本もの樹木を切って植え替えて、新しく木を植えるから大丈夫だと、私はそんな簡単な話ではないというのは、昨年の夏、世界的なアーティストの坂本龍一さんの手紙を読んだ時に思いました。
小池都知事に宛てた手紙です。
"目の前の経済的な利益のために、先人が100年守り育てて来た樹木を犠牲にすべきではない。"
"これらの樹木は、みなさんに恩恵をこうむらせますが、再開発の恩恵は一部の富裕層にしか向けられないのではないか。"
この手紙を受け取った小池都知事は、業者にも手紙を書かれてはどうですかと、私は全く考え方が違うということだけは、是非みなさんと共有させていただきたいと思います。
すでに成されてしまった環境アセスメント、そして開発の前提となっている公園まちづくり規制、この適用の是非も含めて、もう一度厳格に私は検証していきたいということは、みなさんに約束させていただきたいと思います。

#枝野幸男 衆議院議員、#小川淳也 衆議院議員、#伊藤俊輔 衆議院議員も参加しました。
蓮舫都知事予定候補の動画はこちら↓
全体の動画↓

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿