サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 120226~120303「全国的に雪なんだそうです」

2012-03-04 12:57:36 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さてさてどうぼ。寒くて寒くて仕方がないと思っていたら雪が降っています(02/29時点)。3月になれば少しは暖かくなるのかと思いきや、次の日が最高気温14~15度という……それだったらいっそのことずーーーっと暖かければ良いじゃないですか!とかおもっちゃいますよねこんちくしょう!幸いにも今年はまだ風邪を引いていないのが救いと言えばそうなりますでしょうか。まあまだ一ヶ月くらいは安心できませんけどね……去年はあんまり身体を動かさずにいてしょうしょうお肉が付いてしまったので、今年の冬は最低でも一週間に二回はジョギングなんぞをしています……それでも寒い……ジョギングで凍えそうなんだから、自転車なんて自殺行為ですよ.もうどうにかしてください。

 お風呂DEラノベ 其之178
 笑わない科学者と時詠みの魔法使い <HJ> 著:内堀優一 画:百円ライター 読了。
 ヒロイン・咲耶が可愛かった……主人公に最初は不信感を抱いていたのに、ちょっとした事件で彼の本気さを悟り、意識し始める姿が、背負った過酷な運命などどうでも良いくらいに可愛かったのである……やはりボーイ・ミーツ・ガールというのは貴重なんですなぁ……文章力も確かだし、ヒロインは可愛いし……お話の筋立てもまとまっているとは思う。そのほかの特徴に欠けるといえばそうなるのだろうけど。



 お風呂DEラノベ 其之179
 ラッキーチャンス! #07 読了。
 前巻がややイマイチだったのはこの巻の為だったのか……と思えるほど新展開が多かった。化け物化してしまった二宮兄といい天草方の一癖も二癖もある連中といい……バトルものかと思わせるほど。この巻だけやたらに少年漫画っぽいな。しかし何より嬉しいのは、やはり特命霊的捜査官の長であるあの人が登場して、これまでも天地開闢医局などいろいろそれを匂わせる要素はあったが、本格的に『いぬかみっ!』と世界観が通じているのが分かったことかな。あのキャラは出てくるのか、それともあの子が……と妄想を膨らませずにはいられない。……前巻のラストで天草さんがあんな目やこんな目にあってたのが、実はああだったなんて……絶対に許さないよ(薄い本的に)。


 
anime-review


 日曜日
 ガンダムAGE #20 ★★★

 まあフリット編に比べれば面白い……のかも知れない。あくまで相対的に、だろうけど。とりあえず今回は戦闘に見せ場があっただけでも儲けものと言えましょうか。



 ゼロの使い魔F #08 ★★★★

 いかんな……ルクシャナちゃんが可愛くて仕方がない……が彼氏というか婚約者持ちというのがもったいない。多少の色気はあっても良いと思うが……普段の衣装が結構イケてるので眼福としておこう……もはやテファなど眼中にないくらい(エー

 しかし一話一話きっちりと終わらせてくれるのは結構見易くて気に入っている。やはり二期・三期も岩崎監督であれば……と思わずには居られない。

 偽物語 #08


            ★★

            ★★            

       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★    

       ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

            ★★           ★★

            ★★           ★★

            ★★           ★★

            ★★           ★★

            ★★           ★★

           ★★            ★★

          ★★          ★★ ★★

         ★★            ★★★




             ★★

             ★★

             ★★

             ★★

             ★★

             ★★

             ★★

             ★★

             ★★     ★★

             ★★    ★★

             ★★   ★★

             ★★★★★★



             

              

             ★★               ★★★

              ★★             ★★

               ★★★          ★★

                 ★★★      ★★★

                         ★★★

                        ★★

                      ★★★★

                  ★★★★★

                ★★★★★★
           ……『カレソ』じゃないぞ!

 俺は未だかつて、こんなにハードな歯磨きを目の当たりにしたことはない……恐るべしあらららぎ暦……普段自分じゃなにも感じないけど、人に磨かれるってこんなにエロかったんだなぁ自分で自分をくすぐってもまるで感じない理屈か。そしてそこに現れる、もう一人のヤンデレ妹……歯を磨いただけで修羅場になりかけるなんて……ほとんど歯磨きだけで一話使ってしまっているじゃないか。しかも今回は専用OPも冴え渡るはずのつきひフェニックスのはずなのに……かれんビーで火憐ちゃんが出てこない場面が多かったことの意趣返しか。まあいいだろう、噂の歯磨きをこんな形でみせつけらてしまって、しかもここまで反応してしまっては、どんな文句を言っても全く説得力がないだろうから……とりあえず言いたいことは一つ、火憐ちゃんが非常に可愛かったです。もう完全に兄貴にデレデレじゃないですか。やはり妹はこうあるべきだよね!




 アクエリオンEVOL #09 ★★★★

 願わくば、おれもミコノさんか……ゼシカでもいいや……の穴をほじくり返したい……いや精神的な意味で!決して性的な意味ではなく!だって精神的に穴をほじくり返して埋めてあげたら、次は肉体的な……へ移行するに決まってるからだ!……絶対に男連中の穴は……アンディかアマタならいいか……というかどこまで真正直にアホをやる気なんだ!大好きだ!


月曜日
 

火曜日
 パパの言うことを聞きなさい! #08 ★★★
 ずいぶんと簡単に事が済んだような……まあうすうす予想は付いていたが……そもそもほとんどがカネの話なんだからなぁ……親戚連中から少しは援助がないのだろうか……保険は……ま、もはやどうでもよくなりつつあるが。(追記:もうこの家族は、ひなのピュア天使を武器に戦っていけば良いんじゃないかな。困ったことがあったら、ひなを最前面に!

水曜日
 ハイスクールDXD ★★★★
 まあありきたりと言えばそうなるだろうか……相変わらず部長の飴と鞭の使い方が絶妙だとか思ったり思わなかったり……一番お似合いなのはアーシアなのかもしれないけど……たまには子猫ちゃんのことも思い出してあげてください。


 Another #08 ★★★★
 今回こそは大丈夫だとおもったのにいいいいぃぃぃ!大惨劇。町を出れば大丈夫という大前提も崩れて、あとすがれるものといえば……神社への参詣と、合宿中に何かが起こったということくらいか……赤沢さんの水着姿が眩しくてほとんど覚えていないとかいうことは内緒にしておこう。ホラー/サスペンスと萌えのバランスがいいとは思えないのが難点だが。



  あの夏で待ってる #08 ★★★★
 まあなんだ……もうここまできたらメガネ組二人は放っておいてだな、敗残兵の方が可愛いと言うことももはや放っておこうか!むしろ問題なのは……本当に檸檬先輩はおいくつでいらっしゃるんだろう……怪しい……怪しすぎる……永遠の17歳がヘヴィな理由でネタではなかった舞乙-HiMEのミドリさんではないが……そういえば中の人が一緒だ……やはり停滞とかが関係しているんだろうか。そういえばおねがいシリーズとの関連がでてきそうで明確に出てきてないな。

木曜日
 ブラック☆ロックシューター #05 ★★★★
 なんだかどんどんこじれてきたな……戦闘パートのかっこよさは相変わらずだが、日常というか現実世界とのバランスが良いとは思えないな……どっちに注視していればいいのか。どっちもキライじゃないんだけどな……総合的には結構楽しんで観てますけど。というか脚本家の本領を思いっきり発揮している……と思うのは意識しすぎだろうか。



 アマガミSS+ #09 ★★★★
 どう考えてもナレーションが目立っているな……それはそれでいいのだけど。紗江さんの成長具合っぷりが微笑ましい……しかし教官も良い仕事してますねえ!基本的に橘さんがヒロインよりもやや上位にたっているのは珍しいから、わりと新鮮な気持ちで観ています。やっぱり女房と女房と恋人は新しいに限りますねえ!



 ギルティクラウン #19 ★★★★
 それにしても集ママは可愛いな……というか、今まで集とママが本当の親子じゃないって分かってたっけ……もう良く分からなくなってきたぞ……しかし集パパの後添えということは……それなりの年齢だったのか……やけに美しいわけだ……どうも最近集ママが可愛くて仕方が無い……あやせやつぐみやいのりさんもよかったけど……そういう方面から観てもいいんですよね、この作品!?まあとりあえず集さんがやる気になってくれて何よりです。随分と心変わりというか、覚悟完了するのが早いような気もしますが……今更言いっこなしですよね。 

金曜日
 妖狐X僕SS #08 ★★★★
 ええいじれったいやっちゃなぁ!しかしそこがまた凜々蝶様の素敵なところ……だろうか。もはや悪態と言うより照れ隠しにしか見えなくなってきた。ミケ君はミケ君でまたいやらしい……男妾……いいことばだな……SSってどこまで務める必要があるんだろうか……カルタちゃんがあんなカッコをさせられている例もあることだし、やはり……ゴクリ……ひとまずは二人の仲が進展して、よかよか……良いのか?



 

土曜日
 ゼロの使い魔F #09 ★★★★
 くそっ……ついにタバサの願いが届かなかったか……だからこうなるまえに既成事実を作っておしまいなさいとあれほど……と冗談はこれくらいにしておいて(9割方本気)、やはりルクシャナちゃんは可愛いなぁ……自由気ままなところがいかにもこの作品のヒロインといったところだろうか。そういえば、ギーシュとルクシャナの婚約者(名前覚える気無し)や、ルクシャナと女子連中がいつの間にか仲良くなっているあたりもこの作品らしいと言えばらしい。シリーズ始まって最初の敵役だったギーシュと才人がすでにツーカーの中になったように、関係性が親密になる様はなかなか微笑ましいのであった。それにしても最近ルイズがテファより扱いが酷くないだろうか……まあ最近のルイズと言えば、やることといえば敵にさらわれることと、苦し紛れに才人を吹っ飛ばすことくらいだからなあ……



 バクマン。 #22 ★★★★
 やはり服部さんは素晴らしい男性です……秋名愛子ならずとも惚れてまう……しかし今回の秋名さんもそうとう気合いを入れているな……ゴクリ……それにしてもまぁ盛り上げ方としてはワクワクしますなぁ……当の『完全犯罪クラブ』が本当にジャンプ作品らしいかどうかはさておき……まあそもそも『DEATH NOTE』そのものがエグかったわけだしなぁ。こうなりゃ何でもありだとしか。



 モーレツ宇宙海賊 #09 ★★★★
 いかん、姫さまの高貴さと、俗っぽいことに興味を示すギャップが可愛すぎてたまらない……海賊服を纏っての、精一杯の姫らしい姿もなにもかも……これはいかん……戸松っちゃんの演技も、声質などから総合的に判断するに、これくらいの年齢の役が一番合っているような気がしてきた。正直あの夏のイチカ先輩的なものはほかに適合者が居るような気がするので。かといって『GA芸術家』の演技も……というか……
 それよりも!ジェニー部長!そのチョーカーオシャレッスね!ヨット部のパーカー越しではあんまり気にとめてなかったけど、制服の着崩したシャツから覗くチョーカーがやけに気に入ってしまった。これは素晴らしい……
 さ・ら・に!なんだかんだ良いながらチアキちゃん呼ばわれされて流されるチアキちゃんが可愛いじゃないか!これは素晴らしい……素晴らしいことだらけで他に何を書いて良いか分からない!
 



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | 久々にデスクトップでも晒し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事