サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

一言:ここは俺が引き受けるから、早くクリスマスを……!

アニメ一週間まとめまっせっ! 120219~120225「さむいさむいさむいさむいさむいさむい」

2012-02-26 20:10:48 | アニメ一週間纏めまっせ。
 さて、私は紳士のサトシアキラでございます。これまでのちょいとアレなサトシアキラはもう居なくなりました。だから、今度から私のことをサトシアキラ(改)と呼んでください。ちなみに(改)の部分は声に出さずとも結構でございます。これからもサトシアキラ(新)をよろしくお願いいたします。


 お風呂DEラノベ 其之177
 ラッキーチャンス! #06 読了。
 おいおいここまでがプロローグだったのかよ!という感じで、次巻から本格的にバトルと言うより恋のバトルが……でも巻末の天草さんのあれ……どう観てもリンカーンされてますよね!?想像するだけで体表面の面積が膨張してしまいそうなんですが、多分私が想像しているような自体にはなっていないのでしょうけどね。くそっ!くそっ!それ以外はまあ普通です。普通すぎて馴れてしまったかな。


 
anime-review

日曜日
 ガンダムAGE #18 ★★★

 ほんと学生編って短かったなぁ……短いと言えばさぁ、妹ちゃんのミニスカっぷりもタマらなかったよな!俺、前々から言っているようにタイトスカートフェチなんだ……キッカケは劇場版機動戦艦ナデシコのホシノ・ルリからなんだけどさ、あのお尻から足へのラインが素敵すぎてさぁ……ああ……もうなんて言ったら良いか分からないよ……



 ゼロの使い魔f #07 ★★★★

 それにしてもこのルイズの頻繁なさらわれ方……某桃姫もビックリじゃないか……ガンダールヴはあくまで呪文詠唱中のスキをカヴァーするだけであって、身辺警護は管轄外だとか……それはそれとして、エルフの子可愛いなぁ……中の人が金元さんだとは全く気がつかなかった。



 偽物語 #07 ★★★★

 ……え?これでおしまい?この街から去るというのも詐欺だったらどうしようかとも思うのだが……とにかく貝木の言っていることは思いっきり『いかにも』してて、悪人なんだけどなんか憎めなかった……のか?肩すかしと言っても良いのだけど、ね。あとやはり露出が少ないと楽しめない……って、そういう作品だっけこれ?ぶっちゃけそうなんだろうけど。あと、月火ちゃんがニーソだったのが最高(ry



 アクエリオンEVOL #08 ★★★★

 掘るだの掘られるだの楽しそうじゃないかコノヤロー!

 しかし8話にもなってよくここまでテンションの高さを維持できるものだ……要するにすっげえ楽しいです。

hr>
月曜日
 男子高校生の日常 #07 ★★★★

 黒髪の文学少女の株が下げ……いや上げ止まっている!今回もなかなか楽しめました。相変わらずネタによってその度合いが相当左右されることは言うまでもありませんが。


火曜日
 パパの言うことを聞きなさい! #06 ★★★
 というか今までバレていなかったのが不思議なくらいで……ライカさんと娘連中の中の良さがちょっと急すぎたような気がしないでもないが、完璧超人名大人の女性を前にしたらこんなものなのかも知れない……空のオトメゴコロ的には非常に面白くないだろうけど、まあそれはそれで仕方がない、か……としか言えんな。

水曜日
 ハイスクールDXD #07 ★★★★
 子猫ちゃんの恥じらう姿がタマランデスバイ……いい加減子猫ちゃんメインのお話は来ないものかと思うけど、まあそれなりに楽しいので良しとするか…しかし分かりきっていることとは言え、ぶるまぁは良いものですね。まさか21世紀には根絶されていようとは……俺も中学校時代までは女子はぶるまぁだったな。高校になってからはみんなジャージ着込んどったから分からなかったのだけど……ああ……それにしても、最近はなんと女子道不覚悟な連中の多い事よ。スカートの下にジャージなんて言語道断じゃないか。



 Another #07 ★★★★
 おいおい、主人公は本当に精神が図太いな……いや、今回は少しは動揺していたが。今回は鳴たんではなく、赤沢さんが猛烈プッシュされていて可愛かったです。……これ、そういう作品だっけ……なんだか近頃そう自問自答することが多いのだが、可愛い女の子は正義だと割り切って観ています。



 あの夏で待ってる #07 ★★★★
 裸族!すんっっばらすぃいいいいいい!特にそれが可愛い女の子なら尚更だ!今まであんまり活躍していなかった部分をここではき出すとは大した物だ!……相変わらずイチカを好きな理由が曖昧のような気がしないでもないが、青の子の負けフラグっぷりがすごいのでそれはそれでたのしかったかも-。やはりメイド服は定番ですよね-。

木曜日
 ギルティクラウン #18 ★★★★
 もう本格的にワケが分からなくなってきたのだけど……もうどうでも良いかという気にはなっている。ちんちくりんにほだされて、結局裏切り行為をしてしまう彼……えーと名前何だっけ……が意外と言えば意外だが、ちょっといくら何でも軽率すぎやしないかと……それに、ここから集がどうやって復活するのかまったく足がかりがないというか脈絡がなくなってしまいそうになる。……あとはいのりさんの秘密か……あんだけの豹変はいったい……もう結局観てるだけですわ。ま、考察はとっくにあきらめてましたけどね。てへぺろっ☆←使い方合ってるのだろうか



 アマガミSS+ #08 ★★★★
 なんなんだこのバカップルは!しかしそれがまたいいな!それより次回はふかふかちゃんだぞ!……要するに今までさほど興味が無かったってことさ。あ、言っちゃった。



 ブラック☆ロックシューター #04 ★★★★
 なんかもう顔芸大会になってしまった感覚が……これも脚本家パワーってやつなのか!とりあえず、バトルと現実の関連は分かったような気がするが、なぜ関連するのかは全く分からんな。それでもまあ現実パートのあれこれは結構楽しかったりする。





金曜日
 妖狐×僕SS #07 ★★★★
 これほどまでに狂おしい思いを打ち明けられない凜々蝶様が……可愛すぎる……しかし心はミケきゅんのものか……仕方があるまい……ただし今のところ、凜々蝶様が彼に惹かれているのが憧れ以上のものではないような気がするが……ここらへんは他への伏線でもあるのだろうか?ちょっと期待したい。



 輪廻のラグランジェ #07 ★★★★
 まどかは世話焼き良い子なのな……というか、人の良いところを見つけるのが得意な子で、しかもそれを気に入ってしまうのが早いという……理想的じゃないか。ジュビジュビロ……だっっけ?あいつのことも最初は憎からず思っていたからなぁ……しかし……ZENRAでお風呂の代わりに月夜の海水浴とは!こんど鴨川に行ったら、海水を全部飲み干してしまうしか無いじゃないか!……基本的に人物の描写が出来ていて、非常に見易いです。



 P4 #20 ★★★★
 文化祭の後はお風呂でノゾキか……リア充街道まっしぐらじゃないか……この主人公だから仕方のないことかも知れないが……とりあえずは次回からクライマックス一直線かな?

土曜日
 バクマン。 #21 ★★★★
 相変わらず面白い……個人的には服部さんと岩瀬さんのやりとりがニヤニヤしてしまって……確かに岩瀬は早まっている感があるが……等の服部さんも、若くて可愛いオンナにモテモテで嬉しいとは思うのだけど……立場と、ひょっとすると彼女のその感情が勘違いである可能性も考えていないことはないだろうから……複雑だな。


 モーレツ宇宙海賊 #08 ★★★★
 いいよねえ、ドンパチやらんでも話が進むというのもなかなか味があってさ……王女様の可愛さはまさしく最高……木を隠すには森の中、でも正々堂々と本名を名乗っても構わないのか……むしろきちんと名乗っている方が分かりやすい、おおっぴらに仕掛けにくいということなのだろうかね。しかしほんとにミニスカですな……今更ながら。メイド服よりミニスカか……



 WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ一週間まとめまっせっ... | トップ | アニメ一週間まとめまっせっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ一週間纏めまっせ。」カテゴリの最新記事